今日は命日。保護犬ファンを増やしちゃえ♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


エネルギーがモフモフ系のセラピスト
なかふじ じゅんこです(*^^*)


朝から息子の便秘騒動で
今日は予定をキャンセル。


息子とのんびりすることにします。

{C8B80748-4F56-44D5-80D2-185F54A9BDE3}


7月28日は、
祖父と長男犬ナルトの命日です。


同じ年ではないけれど、
同じ日が命日な2人。


きっと、
2人にも縁があったんだろうなぁ。

{A5EFB834-E9B1-416B-A5DA-7912F8D558C5}
ナールちゃん♡ぎゅっとしたいなぁ〜


少し前に、
ナルトからメッセージをもらいました。


凹んでいる私に、
喝を与えてくれました(* ̄▽ ̄*)♡



ナルトは保護犬でした。


犬を飼うなら保護犬!


と、サイトで探して出逢った子。


なんでかどうしてもこの子がいい!
と思ってしまって、

保護したばかりで
訓練も全く入っていなくて
どんな行動するか分かりませんよ〜

って言われたのに、
うちの子にすることを決めた私。
(家庭犬としての基本的な訓練をして
譲渡されている団体さまでした)


その後本当に、
問題行動(人間からしたらね。笑)ばかりで
1年以上、
人間と楽しく暮らすための訓練を
続けました。


そうしてね、
本当に穏やかに暮らせるようになったな♡
と思えるようになって
これからこの子とたくさんのことを
したいな♡
って思っていた矢先に、
突然天にかえってしまいました。


突然だったので原因は分かりませんが
夏の暑い日だったので、
多分熱中症だったんだと思います。


看取ったのは妹。


私以外の家族は、
みんな家にいて
ナルトのために動いてくれました。


{2610A6F7-56A1-4C0A-B274-B1C1BAF7FF9E}
これはね、訓練帰りに疲れて寝てるとこ♡


ナルトがいなくなった後の私は
完全にペットロス。


平和な世界で
人生の暗闇をあえて歩き、
色々あって今に至ります(省略し過ぎ)。



今が幸せなのに、
保護犬・保護猫たちの現状を知ると
つい無力感にひたり
出来ないことばかりに
目がいってしまう。


何が出来る??


そう考えた時に、
ナルトがメッセージをくれました。



{A3FD87BA-09B0-4530-ADE7-E584931D06DE}


わしはなぁ〜
幸せやってん。


わしの人生を変えたのはお前やろ。


たった一匹の人生を変えただけじゃ
なんにもならんと思うんか??





さすがナルト。
男前やなぁ〜


たくさんのひどい状況の子たちがいて
その中からひとりしか
連れ出せなかったとしても。


無力ではないってこと。


{1FD2AC04-7B06-4548-8535-2BFB426B6441}


そしてこの子に出逢って、
救われたのは私の方だったってこと。




この子、訓練士さんに

3年かかっても
普通に暮らせるようになるか
分かりませんよ。
あなたには無理だから
返した方がいいです。

って言われたんですよ、奥さん。笑


でも、たった1年で
私の期待に応えてくれました。


本当に自慢の子です♡



成犬からでも
トイレトレーニングは出来るし
むしろ覚えると仔犬より早いです♡


ちょっと変わった行動をすることが
ありますが、
むしろそこが可愛いです♡


あなたのことを
頼れる存在として認識して、
身体を預けてくれるようになっただけで
泣けます♡笑


素直に可愛い子が好きな方より
マニアックな方向けかもしれませんが、
その愛情深さは計り知れません♡


{DFC1CBE2-6251-40E7-9F9B-64FB5212CE5D}
なんて畳と座布団の似合う子なのか♡


保護犬ファンが
増えてくいといいな♡


そのために、
何が出来るかな??



私のリーディングを受けると
これまで以上にその子が可愛くなって
絆が深まってしまう♡
という報告が相次いでおります。



これ以上、
うちの子が可愛くなったら危険だわ!!
という方はご注意ください( ̄∀ ̄*)イヒッ



アニマルリーディング
アニマルトークについて詳しくは



世の中が好きだらけになって
平和になるといいなぁ