ベビートーク♡ぼくがママを守るんだ☆ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


エネルギーがモフモフ系のセラピスト
なかふじ じゅんこです(*^^*)


以前ベビートークを
受けてくださった方のお話です♡

{BC133985-D7C9-420F-A715-0BBD463B8962}


妊娠後期のママさんです♡


初めてのベビーで、
お仕事もギリギリまでされていました。


順調なマタニティライフだったのかな〜
と思ってお話させてもらったら、
たくさんの不安があったこと
お話してくださいました



そして、
お腹のベビーと話すことが
本当は怖かったことも
お話してくださいました(*^^*)



ベビーとママは一心同体。


お腹の中で
ママの声を聞いているんですよね〜


だから、
イライラせず
優しく話しかけたり
音楽を聴かせたりが
とってもいい胎教になる。





とか、いいますもんね〜( ̄▽ ̄)


海外ドラマのボーンズって話で、
何をしても寝なかった赤ちゃんが
ガンガンにヘビメタかけたらスヤスヤ寝た話、
面白かったなぁ〜♪笑



それが出来なかったから
いい母親じゃないなんて
これからいい母親になれないなんて
誰が決めたんだ〜


もちろん、
優しい声や好きな音楽
とってもいいと思いますよ。


でも、
初めての妊娠で
故郷は遠く
友だちもいないし
不安になっても移動が怖くて
実家に帰ることも出来ない。


そんなん穏やかに過ごせなくて
当たり前〜!


ってそれ、私のことでした( ̄∀ ̄*)イヒッ



{08C8731E-92EC-434B-892A-C19F0ADB9A17}
妊娠中、母ちゃんひどくてホンマごめん♡


ママさんも、
してあげたくても出来なかったこと
したくないのにしてしまったことで
たくさん後悔されていて

ベビーにごめんねって
思っていたのでしょう


でもね、
ベビーと話すと
たくさんの不安が消えて
元気になって、

残りのマタニティライフが
楽しめそうです♡

って、言ってくれました(*^^*)♡



そしてベビーはママが大好き!♡


ぼくがママを守るんだ!

ぼくが生まれれば
きっと全部うまくいくよ!


そんなメッセージをくれました。


ママのこと、
守るために降りてきたんだね〜♡




子どもたちは
親を助けるために生まれてくるといいます。


この言い方、
妊娠中は嫌いだったけど
今は本当にそうだなぁと
感じています。


そりゃあね、
日常生活は親が助けること
ばかりかもしれないけれど、

それ以外は
たくさんのことを教えてくれます♡


{DF9A1A22-7F96-4849-B3FD-D60076922756}


楽しい時は心の底から
笑えばいいんだってこと♡


食べたくないときは
食べなくていいんだってこと♡


好きなものだけ
選んでもいいんだってこと♡



この現実や社会に
どれだけ合わせて生きていたか、

そして本当はそんな必要なんか
ないんだってことを
息子が教えてくれています♡



そんなことしてたら
ろくな大人にならない??



本当にそう思う??



好きなことばかりして
食べたい時に食べたいものだけ食べて
楽しいときは思いっきり笑って
悲しいときは思いっきり泣いて。



そんな風に過ごせたら
めっちゃええやん♡


って、思うのは私だけかな??
( ̄∀ ̄*)イヒッ




好きなものを我慢して
食べたくないのに嫌いなものでも食べて
楽しいことは見ないふり
悲しいときは涙をこらえる。


そんな大人になって
人生楽しいのかな??



{8DCE18ED-103F-4F7C-8DE1-A2C86717E227}



この時のママさんが
無事出産されて
またベビートークを
ご依頼くださいました♡


お腹の中で話して、
生まれてから実際に会えるの3人目


めっちゃ楽しみ〜♪
ヽ(=´▽`=)ノ


おばちゃん、
泣いても抱っこしちゃうんだからー!♡


覚悟しといてね