ベビートークの可能性♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


エネルギーがモフモフ系のセラピスト
なかふじ じゅんこです(*^^*)


ベビートークの可能性、
どんなことがあるかな??♡


{B0A15581-0024-4C73-9F9E-2FFED2D55953}


昨年冬に、
仲良くしている妊婦ちゃん2人が
切迫早産で入院しました。


切迫早産とは、まだ生まれるには早い時期に
赤ちゃんが生まれそうになってしまい
安静や入院が必要な状態です☆


2人とも突然の入院生活開始となり、
そんな2人に何が出来るかな
と思い付いたのが
お腹の赤ちゃんと話すことでした。


生まれる時は、
赤ちゃんが決めるといいます。


だったら、
赤ちゃんと話して
もうしばらくお腹にいて欲しいことを伝え
状況を変えるお手伝いが
出来るかもしれない☆
と思ったのです。



お腹のベビーたちに、
もう少しお腹にいて欲しいこと
早くママに会いたい気持ちは分かるけど
今出てきても入院になって
ママにはあんまり会えないんだよ〜
なんてことも伝えました。


そしてベビーからママへのメッセージも。


どちらのベビーも、
自分は大丈夫だよってこと
ママの体が心配なんだってことを
言っていましたお願い


もちろん、ママに会えることを
とても楽しみにしているってことも♡



その後、
2人のママのがんばりで
ベビーたちは元気に
この世界にやってきました


切迫早産で入院中の全てのママを
私は尊敬します〜!
毎日の点滴、薬、ベッドの上での生活、
ベビーを守るためにすごいことを
やっているって思います。
誰でも出来ることじゃないし、
当たり前なんかじゃない!
ママの愛。なんですよねぇ〜♡


36週と35週で、
どっちもとても安産だったそうです♡


ほんとに、
早くママに会いたかったんだねぇ〜照れ



元気に生まれてきてくれて
ありがとうね。


おばちゃんは2人とも、
抱っこ出来て幸せだよ〜♡



{3A5A1763-9C87-476D-A266-21E51C2573FE}


ベビーと話したことが
どこまで役に立ったか??
それは私には分からないけれど、

ママの安心材料に
少しでもなれていたらいいな♡
と思います(*^^*)


そしてね、
妊娠してから不安定な時期を越え
たくさんの変化を受け入れ
重い体で毎日働いて動いて、

切迫早産になったら
どうしてもっと早く気付けなかったのかと
自分を責める。



そんな感情を、


私、えらい♡

私、すごい♡

私、よく頑張った!♡

私はステキなママなんだ!!♡


って気付けるお手伝いが
出来ていたらいいな♡
と思います


そう。
あなたはステキなママさん♡
なんですよ〜(*^^*)♡


ベビーはあなたを選んで
そこにいます♡


何が出来なくても
理想通りじゃ全くなくても
ベビーはあなたがいいんです♡


あなたから生まれたくて
あなたを選んで
この世界にやってきました。



今、何が出来るかな??


もし、自分を責めることをやめて
愛を受け取る選択をしたら??


ママが愛を受け取ることが
ベビーにとっての喜びだとしたら??



あなたのベビーは
あなたに何を伝えたいかな??♡