優しさに感謝。 | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


今日は息子と病院に
行ってきました。


私、息子の風邪を
もらったようです( ̄▽ ̄)

{150A580D-C189-45BE-9AE4-3365527B0A54:01}

手足口病がうつらなかったからと
油断しました( ̄▽ ̄)


まだ軽いんですが、
連休中実家に帰る予定ですし
うがい薬とかトローチもらって
こようと思いまして。


ウイルス性のようなので
これと言った薬はなく、
あとはウイルスと戦ってください、
とのこと( ̄▽ ̄)


前に薬を出してもらった時に
あまりに眠くなり過ぎて、
息子と過ごすのが
難しいレベルだったので

今回も眠くなる薬は
さけてもらいました。


咳も鼻水も、
ウイルスを追い出すための
身体の反応でもありますからねぇ。


私の身体ちゃん、
がんばってウイルスを
追い出そうねー!


{27E5CD74-0C5F-4498-9244-FA0F71344C83:01}


こちらの病院は
ありがたいことに、
待ち時間も短いですし
オモチャコーナーもあります。


だから、
息子と一緒でも
行きやすい病院なんですけどね、

オモチャがあり過ぎて
診察終わって支払い終わっても、
息子が帰ろうとしないのです。
( ̄▽ ̄)


薬局行ってとっとと帰りたいのに、
帰ろうーと言ってもヤダヤダで
無理やり靴を履かせようとすると
大泣きされました。


そんな訳で
もうのんびり遊ぶことにしたんですが、
鼻水はたれてくるし
お腹もすいてきたー。


どうしようかなぁと思っていると、
受け付けのお姉さんが
声をかけてくださって

良かったら、薬局に
処方箋をFaxしておきましょうか?

と!♡


もう喜んでお願いしました♡


薬局も、意外と待つんですよねぇ。



そしてその後も遊んでいると、
今度は看護師さんが
声をかけてくださって

遊んでるのー?
何歳?
うちの孫と一緒やわー
大きいなぁ。

と、しばらくお喋りして
くださいました♡


こういう声かけ、
私はかなり有難いです。



まだここにいてもいいですよ~

ゆっくりして行って下さいね~


と、言ってもらえている
気持ちになれますし

私の今の状態を
分かってもらえている
気持ちにもなれます。



母親って意外と孤独。


物理的には息子と一緒なので
ひとりではないんですが、
ひとが孤独だなって思う時って

誰かと一緒かそうではないか

ではくて、

誰かが私の気持ちを
分かってくれているかどうか

じゃないかなぁと
思うんですよね。



気持ちを分かってもらうためには
伝えるという作業が大切では
あるのですが、

こういう何気ない場面で
優しくされると、
かなり沁みます(* ̄▽ ̄*)♡



今日優しくしてくださった皆さま♡

本当にありがとうございました



さて。

連休は実家でのんびりしてきます。



皆さまも
ステキな時間をお過ごしくださいね