アニマルコミュニケーション☆留守番中でもつながっていられました♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


4泊5日の旅行中、
犬たちはペットシッターさんに
お願いしていました。


{FE773723-93EB-46CE-8BE5-DE7700FFD7D7:01}


私がいつもお願いしているのは
鈴鹿のペットシッターゆーみんさん♡

シッターさんにお願いすると、
自宅でいつもの環境でお留守番出来るので
ホテルに預けるよりは
ストレスなく過ごせているようです(*^^*)


うちのちび犬の一匹が
とても敏感で繊細で
しかも病気持ちなので、

ペットホテルに預けて
ストレスで自傷行為を
起こしたことがあり、
かなり悩みの種でした。


でも今はゆーみんさんが
うちに来ていっぱい甘やかして
大切にしてくださるので、
とっても安心して出掛けられます。


もしもの時にお願い出来る
信頼出来るホテルや
シッターさんがいることは、

動物たちとの暮らしにおいて
かなり重要なポイントだと思います☆



{D4943E42-FFFA-4B92-93BE-0F6D826123F3:01}


我が家はゆーみんさんに
どこでも入ってもらっているので
最初のうちはキレイに片付けていたのですが、
最近はもうかなりテキトーです( ̄▽ ̄) 


そして今回の旅行中は、
期間も長かったので
毎晩夜には犬たちとつながって
ヒーリングもしながら過ごしました。



ちょっと長いお留守番やけど、
必ず帰ってくるからね。

あと○日したら帰るからね。

毎晩話しに来るから待っててね。




寂しがり屋で甘えん坊な
我が家の犬たちは、
毎晩話しに行っても
さみしいさみしいと連呼。
(* ̄▽ ̄*)


犬ってね、愛情に貪欲なんです。


犬たちがくれる愛情も
果てしないけれど、

こちらからの愛も
どんなに与えても全部もらってくれて
いくらでもちょうだい♡
って言ってくるのです(* ̄▽ ̄*)♡


うちの子たちに会ったら、
きっと撫でて撫でて攻撃で
あなたの両手がふさがることでしょう♡笑




ゆーみんさんからの連絡で
まずハチミツの食欲が落ちたと
報告があったので、

その夜は長めに話して
安心してくれるように
色んなことを伝えました。



大好きなこと。

必ず帰ること。

留守番してくれることで
とても助かっていること。

ごめんねとありがとう。



で、長めに話して
もう眠かったのでコニーとは
話さずに寝てしまいました。


そしたら翌日、
ハチミツの食欲は戻ったけど
コニーが様子が違うと連絡が。
(* ̄▽ ̄*)


コニー、すねました。笑


{27D0473D-C61F-4CB7-88A7-EC9122D4FBE2:01}


コニーはすねると引きこもる女。

どっちも変なとこだけ飼い主に似てて
笑えるわ(* ̄▽ ̄*)



でもその日はもう帰る日だったので
帰ってから謝りました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっとだけ文句言ってました。笑



うちの犬たちは
同じ日に生まれた姉妹なのですが、
性格が全然違うので面白いです。




今させて頂いている
アニマルセラピーでも、
お話すると色んな性格の子がいて

とっても元気だったり
甘えん坊だったり
近くまできて一生懸命お話してくれたり

みんな本当に可愛いです♡


そしてどの子も
とっても飼い主さんのことを
大切に想っていて、
自分のことよりずっと心配していて
助けたいと思っています。



あなたも、大切なその子と
おしゃべりしてみませんか?♡


きっと、あなたが思っているより
ずっとたくさんのことを
伝えてきてくれると思いますよ