犬たちへの想い。私のペットロス体験。 | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


今日は我が家の犬たちを
紹介したいと思います♡


長いので、犬好きなひとにだけ
オススメします。

私、犬のことになると
ちょっと熱いです( ̄∀ ̄*)イヒッ


{43C333FE-1DFD-4FFA-B5FB-85DE9C8313F6:01}
はちみつ  
2007年3月3日生まれ  女の子


{E6756560-787D-4272-B097-552AC48AFE44:01}
コニー 
2007年3月3日生まれ  女の子


この子たちは姉妹です。


2人とも、
私を助けにやってきました。



私はこの2人の前に
ミックスの男の子と
暮らしていたのですが、

その子が突然お空に帰ってしまい
その後私はココロをなくした状態で、
ただ毎日を何も感じずに
生きていました。


ペットロス


ってやつですね。


{14AA341E-FAA1-4870-90E9-B60E7D000A73:01}



実家暮らしだったので、
家族みんながその子の死を
悲しんでいましたが、
私は家族を心配させまいと
すぐに元気なふりをしました。


仕事も接客業でとても忙しく、
毎日笑顔を振りまきます。


本当は悲しくて
笑うどころではなかったのに、
私は笑顔を作り続けました。


そして、帰宅して夜中に
こっそり泣いていました。




でもね、
涙は出るのに
なんの感情も出ないのです。


ただ涙だけが流れていく。


そんな泣き方でした。



{629A3E68-9E9E-4F37-9BA9-312F2C8C73C2:01}


ミックスのナルトです。


この子と過ごしたのは
たった1年半。


保護犬、
いわゆる捨て犬で
生まれた日も場所も分かりません。



私はずっと
犬と暮らしたかったのですが、
親からの許可が出ず
大人になってからようやく
飼えることになり、

飼うなら保護犬!と決めて
出会ったのがこの子でした。


この子、ナルトは
うちに来るまでは大人しかったのに
うちに来たとたんに
唸り、吠え、噛みつき、
1度は飼うことを諦めたくらい
大変でした。


訓練士さんに、犬初心者の私には
この子は無理だと言われたのです。。

泣く泣く返しに行った日に、
ナルトは私から離れず
結局連れて帰ることになりました。


その日から私は腹をくくり、
ナルトとの訓練の毎日が続きました。


{C6936A03-613E-421C-A680-3482D227C366:01}


訓練帰りはいつもぐっすりでした。
楽しかったねぇ。


最初にナルトを諦めるように
言った訓練士さんとは
別の訓練士さんの元で、
私たちは訓練を覚え
トレーニングを続けました。


そして、
3年はかかると言われた
ナルトの変化が1年でやってきました。


家の中で私以外の家族と
フリーで過ごしているナルトを見て、
本当に感動しました。




ああ、これからはこの子と
どこにでも行ける。


私たちを応援してくれた
みんなに会いに行ける。


ナルトが旅立ったのは
そんな風に思っていた
矢先の出来事でした。



その時の私は
ナルトに全力を注いでいたので、
全てを失ったような気持ちでした。

ナルトとの訓練のことは
このブログに書いています。


{439AC1D7-AB2B-4A1B-916C-A1936AC72414:01}



また犬を飼おう。


そう思っても
どの子もナルトとは違う。


似たような子を探したり
全然違う子を見てみたり、

今思えば見つけられる訳がないのに
それでも保護犬サイトを
見ては違うと繰り返していました。



そして、
そんな私を心配して
友だちがはちみつを
もらってくれないかと
言ってくれました。


友だちの家で生まれた
この子たち。

{3009F1BC-3E2E-4366-8934-C53F669D868B:01}


まずははちみつがやってきて
その後コニーも引き取ることに
なりました。



犬との縁って不思議ですよね。


多分、出会うことが
決まっているんだと思います。



ナルトがいたら、
この子たちと暮らすことは
なかったかもしれないし

ナルトと出会わなければ
この子たちと出会うことは
なかったんです。



私のペットロスが癒えたのは
この子たちのおかげ。





{1296C770-01B7-4478-9EC3-BA6EA40FEBF2:01}


ナルトがつないでくれた縁です。


今でもナルトを想うと
泣けてくるけれど、
それはナルトが大好きだから。


どうしようもない私を
初めて愛してくれた男だから。


この頃の私、
彼氏より犬が大事でした。笑



ナルトがいなくなってから、
私はココロを学びたくなり
心理学スクールに通いました。


そして今はヒーリング
という世界に出会い、
犬たちと話をすることも
出来るようになりました。



私がこの人生で出来ることが
あるとするなら、

私と同じように
犬との暮らしで悩み、迷い、
困っているひとたちの
お手伝いをすること。


動物たちとの別れで
出来た傷を、
彼らの力を借りて癒すこと。




私が必要なら、
呼んでくださいね。


喜んでお手伝いさせていただきます。



お問い合わせは

fuuna0710☆gmail.com

☆を@に変えて送ってください。