アクセス・バーズその後☆ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


先週土曜日に
覚えてきたばかりの
アクセス・バーズについて、
少し書いておきたいと
思います(*^^*)♡



アクセスの目指すところは、
自分と他人のどんなことも
ジャッジせずに
受け入れ、拒まずにいられる
ようになること。


どんな出来事も、
いい、悪いと判断せず
ただそうなのだ、と
受け止めることが
出来る状態でいられること。


そのために、
これまでに溜め込まれてきた
たくさんの思い込みや
感情、感覚などを
どんどん解放して
まっさらな状態を目指していきます。


過去に囚われず、
今を生きるための
手助けになると思います(*^^*)♡



{0982D05F-1A8F-49F2-BE5F-BB4C7971C15B:01}


子どもってね、
今しかなくて
今を思いっきり生きています。


だから、あとでねとか
ちょっと待ってねとか
全然伝わりません( ̄∀ ̄*)イヒッ


終わったことを
くよくよ考えたりしないし、
先のことを心配したりもしません。


今どうなのか


それだけを大切に
生きています♡



そんな風に生きられたら、
とっても自由になれると思います♡



アクセス・バーズは
主に頭のポイントに指をあて、
エネルギーを流すことで
脳に溜め込まれたものを
解放していきます。


ただ決められたポイントに
指を置いているだけなのに、
吸い付くように感じたり、
ぴりぴりしたりと面白いです
( ̄∀ ̄*)イヒッ


受けている方の反応は

とにかく気持ちいい♡

というのが多いようですが、

眠ってしまったり
ぽーっとしたり
反覚醒のような状態になったりと
これも個人差があるようです。


エネルギーの流れを感じるのも
個人差があるようで、


私は受けているときは
リラックスは出来たものの
特別気持ちいいとまでは
感じなかったのですが、

私にバーズをしてくださっていた方は
エネルギーの流れを感じて
とても気持ち良かったと
おっしゃっていました☆


夫は初回はとくに感じず、
2回目からはなんとなく
エネルギーが流れるのを
感じたみたいです。



それから
私が今実感しているのは、
頭の中がとにかく静かだということ☆


エゴの声


というのを聞いたことが
あるでしょうか。


何かやろうとした時に
悪魔のように囁く、

うまくいかないから
やめた方がいいよ

また失敗したらどうするの?

諦めて大人しくしておいた方が
あなたのためだよ

とか言うやつです( ̄∀ ̄*)イヒッ


それがね、
本当に減りました♡


失敗を反省して
次につなげることは大切ですが、
終わったことをいつまでも
くよくよと後悔したり、

やっぱりやめとけば良かったー!

なんであの時ああしなかったのー!

と、責めたり嘆いたりするのは
エネルギーの無駄ですよね。


アクセス・バーズを
経験してから、
こういうエゴの声が減り
自分の本当の声が聞こえやすく
なったように感じます☆




アクセス・バーズ
ホントに
面白いツールだと思います☆


わずか数日で、
私も夫も自分自身の
変化を感じているので、
これからがとっても楽しみです♡






最後まで読んでくださって
ありがとうございました