ゆる体操を体験してきました♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


昨日親子3人で
名古屋まで行って参加してきたのは
ゆる体操のセミナーでした♡


子育てしていると、
抱っこ抱っこで体も疲れるし
コリやゆがみも気になります。


以前体験した
さとう式リンパケアも
とっても良かったのですが、
今回は友だちのオススメで
ゆる体操を体験してみることに


{AFA8C568-D030-421A-B1ED-922BD9EC30D6:01}



つまり私、
今回は体をゆるめることが
目的だったのですが、
体以上にココロの学びが
あったのです。


{058CE664-7D65-4654-9330-12D381B6EADB:01}


今こんな本を読んでいて、
名古屋のセミナーと講演会にも
参加する予定なのですが、
木村ちゃんのセミナーも
言葉が大切だと学んで
体験まで出来て、
めっちゃ納得なセミナーでした♡



がんばる!


と言ったら力が入らない法則や、


お金が欲しい!


も力が入らないと実感
( ̄▽ ̄)


これは、親指と中指でつくる
オーリングで確認したので、
皆さんもやってみると体験出来ますよー。


やっぱり頑張るのって
あんまりオススメなやり方では
ないのですねぇー。


がんばるではなく楽しむ☆



お金が欲しい!と言うと、
今足りてないことになり
足りない状況が続くことになるので


お金が必要です♡


と言い方を変えること。




シータの書き換えでも、


出来ます☆


ではなく


出来ています☆


と書き換えるといいと
教えてもらいました。


これからそうなるのではなく、
今この瞬間から出来ていることに
なるからです♡



言葉の使い方って
大切なんですねー



普段から出来ることのメモとしては、
言葉の最後は気分が上がることを
言っておくといいこと☆


疲れたーダウン


で終わるのではなく、


疲れたー、でも楽しかった☆アップ


と言っておくと、
言葉の力で体にも力が入り
またいいことが起きるそうです♡



こうやって書いてみるだけでも、
全然違うなぁと感じます。


ただの言い方やん


とか思われるかもしれませんが、
だかか言い方、されど言い方♡


言い方ひとつで
人生がいい方向に動くなら、
試してみない手はありません☆



例えば転んでケガをしても、

こんなひどい目に遭ったダウン

と思うのと、

転んだけど、
これくらいのケガですんだ☆アップ

と思えるのでは、
気分が全然違いますよね。


凹むことがあっても、

ラッキーブログのネタが出来た♡アップ


と思えれば、私も幸せです
( ̄∀ ̄*)イヒッ



人生で起きる出来事の全てを
まるっと全部楽しめたら、
きっと最強です♡




ぴんと来たら、
私のシータヒーリングも
ぜひお試しくださいね(*^^*)♡






あ♡

ゆる体操も体がゆるんで
歩きやすくなったり、
ココロまでゆるんで
眠くなったりと、
とーっても効果があったので
続けていきたいと思います☆