こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


もう数ヶ月前ですが、息子のお友達と公園で遊んだ時の話ですニコニコ



校区内だけど、うちからは遠い公園だったので、私も娘をベビーカーに乗せてついて行きましたうさぎのぬいぐるみ



その子とは初めて放課後に遊ぶのに、

『宿題終わったら〇〇公園集合!』

というアバウトな約束で心配でしたが、無事にお友達と会え、一緒に遊び始めましたダッシュ



私は娘のベビーカーをゆらゆらしながら少し離れたところで見守る感じ。



息子達が近くに来た時に、お友達に何か話しているのが聞こえました。



息子

「妹の名前はね、〇〇っていうんだよ。

12月23日に生まれて、12月27日におうちに来たんだよ」



ん?

生まれた日は合ってるとして、おうちに来た日とは、退院した日のこと?

27日だった気もするけど、どうだったっけ??



気になったので家に帰って確認すると、私と娘が退院して家に帰った日は、やっぱり12月27日でした。



これって、賢いというか、しっかりしているお子さんだったら普通のことかもしれないんですけど、うちの息子からすると、とても驚きポーン



妹が生まれた頃は年長さんだったんですが、日付とか曜日とか、全然興味が無かったみたいで、ほとんど分かってませんでした驚き


水曜日は午前中で幼稚園が終わりだったのに、それすら分かってないし、色々と話も通じなくて、ちょっと心配になるくらい😑


小学生になって、最近やっと身についてきた感じです。



そんなうちの息子が、娘の誕生日はまあ分かるとして、退院して家に来た日までちゃんと覚えてるなんてニコニコ



よっぽど嬉しかったのかなぁ、と思った出来事でした愛




ちなみに息子は、母の誕生日は覚えてません。何回か教えたけど、何月かすら覚えてないです泣き笑い



読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート