こんにちは!

小学1年生の男の子と0歳の女の子の母です。子育てのことなどを書いていますにっこり



息子がインフルエンザになった我が家↓



家族みんなにうつるんだろうな…

と覚悟していましたが、予想に反して

家族みんな大丈夫ですニコニコ



息子が発熱して1週間以上たちましたが、

誰も発熱してないので、

もう大丈夫かなと思ってますニコニコ



先月から息子が持ち込んだと思われる

風邪や胃腸炎に家族も感染していて、

今回もうつるだろうな、

と恐れていたので拍子抜けひらめき



普通の風邪はうつるのに

インフルエンザはうつらないって

何でかな凝視



気を付けたことといえば、

換気と加湿くらいダッシュ



息子は怖がりボーイなので

別室に隔離とかは無理驚き

同じ空間でスペースを区切って

普通に生活してました。



もともと娘がいるので

手洗いとか消毒とかは

マメにしてたので引き続き継続。



何が良かったのかは

よくわからないけど、

まだ小さい娘にうつるのが

1番心配だったので一安心ですニコニコ


何なら先月の終わりくらいから

ずっと出てた鼻水が止まって

体調の良い娘です笑



ちなみに息子のクラスは

学級閉鎖後も

4、5人休んでたりするそうで

まだまだ感染症に気を付けないと

いけなさそうです驚き



全国的にもインフルエンザなど

流行っているみたいですね。

早く落ち着いて欲しいです赤ちゃん泣き




読んでいただいて

ありがとうございましたキラキラ