台北で日本のカレーを食べたいビックリマーク と思ったら、

Coco壱番屋東京カリーに行く人が多いと思いますが、

天母に住んでると、街(笑)まで行くのが億劫になっちゃったりしません?


そんなとき、オススメなのがこちら。


yu-yuの日々発見!ブログ
●山麓

台北市忠誠路2段166巷28弄5號1F

02-2872-3189

http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=TPESY-017


スパイスの効いた本格カレーが、

お手軽な値段(200~300元ぐらい)で食べられます。

6段階(十両→前頭→小結→関脇→大関→横綱)の辛さから、

自分の好みをチョイスできるのも嬉しい音譜


ただ、一番マイルドな「十両」でも、それなりにスパイスは効いてるので、

小さい子にはちょっと厳しいかも・・・汗

(うちの場合、ルウはニコニコ、スウはショック!でした)


でも、パスタなどのメニューも充実してるから、没問題~グッド!


ちなみに、私は「前頭」がちょうど良かったです。

辛いもの大好きなダンナは「大関」に挑戦し、

「辛いけどウマイ!」って言ってましたよ~ラブラブ


yu-yuの日々発見!ブログ
私が選んだコロッケカレー。

野菜入りとチーズ入りのコロッケが入ってて、

チーズとカレーの相性が抜群合格でした♪


「今日の夕飯、どこで食べようかな~」と迷ったら、

フラリと出かけてみてください音譜



<おまけ>


~天母紹介シリーズ・過去記事一覧~


<1> お気に入り♪の麺屋さん

<2> ヘルシーな中華が楽しめる♪ ~蘇杭餐廳~

<3> お気に入り♪の豆花屋さん

<4> ベジタリアン料理が気軽に楽しめる♪ ~Snuggles~

<5> 子連れでもゆっくり食事ができる♪ ~LOLLYPOP~

<6> 噂の堂島スフレにチョコ味が新登場! ~幾分甜~

<7> いよいよオープン♪ ホッと一息つける~cocoro cafe~

<8> お迎え前にプチ優雅なひとときを♪ ~小蝸牛菓子工房~

<9> ちょっと気になるパン屋さん ~甲胖手感烘焙~

<10> 気軽に使えるお洒落カフェ ~璞樸珈琲館~

<11> お味も雰囲気も花マル! ~月湖~
<12> 美味しくて、しかも便利♪ ~宋江餡餅粥~

<13> 本格的な日本食が楽しめる♪ ~蓮波葉料亭~