先日ご紹介した小蝸牛菓子工房の近くに、

美味しいパン屋さんができたよ~という情報をgetビックリマーク

さっそく覗いてきました~


yu-yuの日々発見!ブログ
●甲胖手感烘焙

台北市天母東路8巷33號

02-2876-7629


日本人の子がいっぱい通ってる塾、ウイングの近くなので、

もうご存じのママさんも多いかもしれませんね。


yu-yuの日々発見!ブログ
おいしそ~なパンがいろいろ並んでます音譜

パッと見、シンプルな色合いなのがちょっと安心(笑)


いわゆる「台湾っぽい」パン屋さんって、

もっと表面が黄色っぽいお惣菜パンとか多いんですよ。

(卵の黄身でテカらせてるんですね)

あと、葱がのってたり、ハムが妙にピンクっぽかったり。

そういうパンは、たいてい台湾のマヨネーズが入ってたりして、

お惣菜パンなのに、妙に甘いショック!


あと、個人的にどーしてもダメなのは、肉鬆(豚肉のでんぶ)が入ったパン!

以前、「ミートパイ」を買ったら、

あのボソボソした甘~い物体がぎっしり詰まってて、大ショック叫び

見た目はおいしそうなのに、ホント油断できません汗



・・・話が脱線しましたが、

今回はこのソーセージパンを買ってみました!


yu-yuの日々発見!ブログ
ハード系のパンなのでちょっと固めですが、

中のソーセージも美味しくてグッド!


次回は別のパンも買ってみよーっと音譜



<追記>

最近(2012年5月)、何度かこの店の前を通ってるんだけど、

いつもシャッターが閉まってるような・・・

もしかして、もう閉店!?


どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えてください~