英検に合格したらなんか買って!


から、なんでこんな高い自転車を買うことになったのでしょう…


いくら合格したからって、絶対におかしいと思うのです。


3級とか2級ならまだしも。


4級に合格した息子はこのたび、6万超えの高級であろう自転車をゲットする運びとなりました。

 

小5ですよ?ウチ、平均的で一般的なごくごくふつうのサラリーマン家庭ですよ?


どう考えてもおかしい。


と分かったうえで、Amazonをポチッとしたのは、オットが身銭を切ると約束したから。


身銭っていうけどね、それ家計からでてますから!


という、わが家の大蔵省であるわたしは、思ってもあえて言わないで、20回ローンで支払ってくれることで承諾しました。


自転車に興味がないので、価値は知りません。


なので、大蔵省が納得できるよう、息子にはいくつかの条件を飲んでもらいました。


大蔵省のわたしは、現金の準備をATMヘ。


その光景に驚きました。


ぜんぶ千円札🤣


新札じゃないから、よけいにぶ厚い🤣


なんでこうなったん?笑





在るをみる


足るを知る



間違いなく、お金はあるし、足りていると思わざるをえない状況🤣


これがどこかのキラキラ起業女子みたく、1万円札ザクザクじゃないのが、いかにもわたあいらしいなと思いました。


おわり。





お金の話ならこちらも♡