身体の中にまだ音市音座2daysの感覚が残っていて、不思議なオーラに包まれているような優しい気持ちの毎日ですおやすみ



2日目のガイシホールは、パラパラと空き席が見受けられましたが、そのおかげで視界良好でした目


空き席に移動しちゃうような心悪き輩も居らず、平和なガイシホールでした🎵


2日目のセットリスト音譜

パワフルです💪


ワタシはスターダストレビューが大好きです❤️


2日目もアーティスト名がたくさん出てきますが、要さん以外の敬称は省略して書いていきます📝


ピンポンパンポーン♪

要さんの優しいハスキーボイスがスタートの合図ですドキドキ


オープニングは要さんの発声...ではなく、優しいメロディがガイシホールを包み込みましたキューン


スタレビのサウンドは優しくて楽しくて心地良くて、安心出来るというか、常にウェルカムな感じが本当に素敵です飛び出すハート


しかも、この日はしっとりスタートしたと思えば、ガッツリスタンディングからのおちゃらけサウンドを響かせるという、盛り盛りてんこ盛りの3曲音譜


やっちゃったねグッド!


楽しそうな要さんを見ているだけでコチラは充分幸せでした合格


会場の雰囲気がいい感じでまとまったところで、おひとりめのシンガー阿部真央の登場黄色い花


1日目の吉田山田同様、ワタシにとっては初めましての方だったのですが、スリムな身体から溢れ出す情熱、パワフルな歌声に圧倒されましたクラッカー


スゴイ、さすがは要さんに選ばれる実力者、歌う事が好きな人なんだな〜って感じました🎼


続いてはゴスペラーズ🎙️

言わずと知れた歌が上手い人たちのグループ、スタレビの木蘭の涙をメジャーにしてくれた(持っていっちゃった)人たち笑


生で聴いたことなかったんですけど、個々の声の美しさ、重なるハーモニーの厚み、どんなリズムでもこなしちゃう器用さ、プロって凄いよねって感動しました目がハート

次は大御所と言っても過言ではない渡辺美里メラメラ

貫禄あり過ぎて要さんが見えなくなりそうでした汗


スタレビの周年コンサート等で何度か生の歌声を聴かせて頂いておりましたが、この日は特に力が入っていたのかめっちゃパワフルで、会場のオジサマ&オバサマたちもノリノリの波に乗りまくっていました🌊


前半のトリを飾るは徳永英明です👏

まさかの徳永英明です目

もうどのくらいこの人の歌声を聴いていなかったか...透明で繊細で、崇高ささえ感じる声の響き...受け取るものが美しすぎて優しすぎて儚く強く、自然に涙が頬を伝いましたおやすみ


いやぁ〜良かった恋の矢


ガイシホール場内の空気が一気に浄化されたところで休憩タイムに入りましたコップ


この日も外ではワタシたちの食を満たす食市食座のキッチンカーが大活躍ナイフとフォーク


お天気の良かった1日目、ワタシは何も食べられずでしたが、お腹の調子も改善され、2日目は食に対して前向きな気持ちになっていましたにっこり


で、気になっていたコチラで...

長い列に並んで、プレーンなカレーをオーダー🍛

お肉やら何やら、素敵なトッピングも豊富だったんですけど、食べ切れる自信がなかったのでプレーンで...コレが美味しくて、ペロリと平らげてしまいましたニコニコ


2日目は長めの休憩時間だったんですが、1日目と比べたら外が寒くて、早々にホールに引き上げましたあせる


バンドアクトは怒髪天ドンッ

結成40年のロックバンドです🎸

聴いた事がなくて、それなりに楽しみにしていたんですけど、めっちゃ大音量で、ネーミングの通りな感じのロックバンドで...友だちもワタシも、ちょっと乗り切れなくて...7曲がとても長く感じてしまいました...ごめんなさい絶望


2回目の休憩を挟んで、お待ちかねの夜のヒットスタレビが幕を開けましたラブラブ


あなたのスタレビ、ワタシのスタレビ、みんなのスタレビ...そんな気持ちになってしまうセトリ...ゴスペラーズが、阿部真央が、怒髪天が、渡辺美里が、徳永英明が、みんなで歌う今夜だけきっと...個人的には徳永英明の崇高な声の響きが一番しっくりきました恋の矢


要さん徳永英明の会話、なんか微笑ましいというか、お互い優しい人同士の会話で、ぽわんと温かくて、誰も間に入れない世界が見えました目


2日目もオーラスは要さんの親友KANちゃんに届くよう、会場の全員で愛は勝つを合唱音譜


KANちゃんへの想いが溢れ、要さんが感極まって涙ぐんでしまった時、徳永英明が優しく要さんの肩を抱いていました...もう本当に愛です、ステージ上には愛しか見えなかったです愛


One for all, All for one...Love for all, All for Love...ガイシホールが溢れ返っていました目がハート


要さんVOHさんの事にも触れていました...最近の要さんがスケジュールをパンパンに詰めているのは、もしかしたら寂しいからなんじゃないかな...なんて思ってしまいましたぐすん


1日目はこの後みんなで記念写真を撮って、終了したのが19時40分頃...でも2日目は集合写真を撮る前に20時を回っていました驚き


残りたい...でも帰りの新幹線に間に合わない...やむなく大急ぎで荷物をまとめ、友だちとふたりステージ上で和んでいる要さんに手を振りながら小走りに通路に歩み出すと、どうぞ気をつけてお帰り下さい要さんが声をかけてくれました←帰り始めた人たち全員に対してですけど、ワタシが手を振ったタイミングとピッタリ重なったので、まるで個人的に声をかけてくれたかのような気持ちになりました目がハート


笠寺駅から名古屋駅に向かう東海道線の中から、まだ会場のに居るはずの名古屋の友だちに先に会場出ちゃってごめんねとLINEして、EXアプリで新幹線の指定席を取り直して、日帰りの友だちとふたり、音市音座の余韻に浸る余裕もなくバタバタな終演となりました笑


日帰りの友だちは、実は先日のさくらめいとスタレビデビュー星


新幹線の中でやっと落ち着いて、音市音座を振り返ったワタシたち...友だちは、オープニング曲のめぐり逢えてよかったに感動したそうですクローバー


要さんの歌声は、情景が見えてくるんです...強めの曲も、優しさの曲も、悲しみの曲も、喜びの曲も、全部スクリーンに映し出されるように情景が見えてくるんです...コレはワタシだけかもしれないけれど、本当に心が満たされるの💓


音市音座2024は大満足の2日間でした...19日はNHKホールでCOVERSの収録...外れちゃったので行かれなかったですけどねぐすん


3月のスタレビは大忙しで、名古屋、東京以外も北海道だったり沖縄だったり、日本中を飛び回っています🎸


ワタシは次は30日のアコースティック&アカペラLIVE(千葉・松戸森のホール)に行く予定です星


楽しかったな〜、来年も行きたいな〜音譜