インフルエンザ大流行


テレビのニュースでも、SNSでも、学校からのお便りでも、聞いてはいたものの…他人事ではないですね。
 
 


子どもを守るために、親にできることを考えないといけないな、と思います。






 
まずは過剰に反応して、不安をあおらないこと

 

親の不安感は子どもに影響することを自覚し、心を穏やかにする努力は必要です。
 
 
仕事はどうする?
預け先はどうしたらいい?
ご飯の用意は??
 
分かります。(本当に)
 
 

ただ当たり前ですが、感染しても子どもは何も悪くないので
罪悪感に繋がるような発言には注意しないと、と思います。
 
 
 
子どものカラダを守るのも、ココロを守るのも私たち親の役目




ご愛飲者さまから、貴重なご意見頂きました↓↓

 

 我が家は5歳.2歳.8ヶ月の子ども達が【潤】をよく飲みます。特に5歳の長男はまだ届かない?と毎日聞いてきてます。

 

 

不安なとき お茶を飲むと、体もじんわりと温まり心の緊張も少し緩みます。

心にゆとりが生まれて、気持ちが和ぐように感じます。






自分のために。大切な家族のために。

 



続けませんか?

 

 

 

風邪の流行る季節にオススメ



五行金茶「潤」




五行火茶「温」



 
How about Sasamary??

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で200以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは3児の母

 

 


心と身体を温める漢方ハーブティー

✔︎ 購入サイトはコチラをクリック