sasamaryの漢方ハーブティー

漢方を、もっと身近に、生活にとり入れてほしいとの思いから「ササマリーの漢方ハーブティー」を企画販売しております。
漢方や漢方茶のこと、娘(ふぅ)との楽しいHappyLifeを通じて
美と健康、ほっこりできる時間をお届けしていきたいと思ってます

手軽に、美味しく、オシャレに
をテーマに薬剤師が企画しました



「植物がもつチカラを日常にプラス」

~和漢植物,ハーブ配合~ 大切な人のためのセルフケア

Sasamaryの漢方ハーブティー

image

サロン、施術院、クリニック、薬局、教室、飲食店
日本全国でお取り扱い頂いています。

NEW !
テーマ:

7月23日 【オンナの蜜処】

トークライブ IN 名古屋


 ココでしかない特典が盛りだくさんです!!

(全国からぜひ駆けつけて頂きたいほどに)



夏休みということで、お子さま連れもOK◎にしてもらいました!!


(ただし、託児はないのでご了承ください。なるべく音の出ないおもちゃやお菓子をお持ち下さい。)

 

申込み受付けスタート1日で懇親会は満席になりました。

 

第一部のお申込み絶賛受付中です!!

>>>https://ws.formzu.net/fgen/S52525378/

{956F2EDF-B5C6-46E9-ACD2-AA74D816C839}

「愛で食べていくオンナ」

 


というテーマに相応しく、もう愛しかない 特典がいっぱいで 感激してばかりいます!!

 


「とにかく骨盤に触って欲しい!!」という要望が 殺到していると キワコさんにお伝えしたところ 



「みんな触りますよ〜」と、なんとも太っ腹なお言葉を頂きました!!



キワさんに触ってもらえるチャンスがここ名古屋で!!なんて、なかなかそうそうないです!!


{9EA7DCBC-B10B-47A6-B086-76B790B728E2}

骨盤リーディング特典

 


①ジャンケン大会で勝った方1名に

その場で無料公開骨盤リーディング

 

時間をかけて
骨盤のタイプ、
骨盤からみる得意なこと、
骨盤からみる本質など
詳しく丁寧にみてもらえます。


 

②さらに、お茶買ってくれた方には
全員、骨盤チェック
 


短時間でパッとみてもらい
タイプ分け、骨盤カードをもらえます。

 



当日は、新作ハーブティーの試飲販売だけでなく

{D458F905-40F9-4965-B780-F57F6E994469}
 お土産に 新作ハーブティーのトライアルも プレゼント。

(お好きな2種類) 




トークライブを聞けるだけでも かなり貴重な機会なのに こんなに太っ腹ってすごくないですか?!



参加者さまからの質問にも 時間が許す限り応えてもらいます。


今届いてる質問の一例です↓↓


家庭も子育ても大切にしながら、自分の自営の仕事を充実させていくコツ、大切なことが知りたいです。

 

家族がいても 仕事に没頭する、事業を大きくする事に不安はなかったですか?

 

女性らしさを保ったままで、男性以上に収入を得る為に、どうやって仕事をしていけばいいんでしょうか?


{BCC45E2A-6A06-451D-A7CC-290DA9271FDA}
聞きたい、聞きた過ぎる。私が。

 

そんな内容が盛りだくさんです!!



 《第一部》トークライブ、新作ハーブティー試飲、販売

 

会場 名古屋駅徒歩2分

   CAFE BAR VALIS   3階

愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル 1F

 

時間 12時半〜14時半(12時15分〜 開場)

 

参加費 4000円

(6月中 早割 3500円)

定員 60名

 

 トークテーマ▶︎愛で食べていくオンナ

 

 


先にある予定を押しのけてでも(笑)来て損はないと自信をもってオススメ出来るイベントです!!


お申し込みはコチラ

>>>https://ws.formzu.net/fgen/S52525378/


{52F514FF-0302-43EE-AD46-032591493CC3}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
「これがわたしの生きる道」
(懐かしい、PUFFY…)

 
と、思える大きな道が だんだんカタチになりつつあります。(青写真が出来てきました)


その中の1つ、今 チカラを入れていきたい
{B532E757-D1CC-4FDA-86B6-A0CDA237760D}
Sasamary漢方ティー講座


講座、セミナーを正式メニューとして打ち出し前ですが
ご要望を受けて モニターとして開催させて頂きました



多治見の講座を受けてくれたお2人から 感想を頂きました。(レポ、紹介が遅れてごめんなさい)



ママのHappyを応援する、Mamaコンシェル

ますやよしみさん

(なんと3年前から 会いたい思いを温めて頂いてたのこと 笑)



自分のこと、後回しにしていませんか?ご自愛アイテムのお取り扱いを始めます

 

 
 以下、blogより一部抜粋

実際に学んで、飲んで、最終決定しました。

今後、Mamaコンシェルでお取り扱いさせていただきますっっ

 

漢方って体に良さそうだけど敷居が高い感じ。

素人判断で手を出してはいけないものでは?

漢方とハーブの組み合わせ、どんな感じなんだろう?

 

そんな疑問や飲んでみてのお味、日常に取り入れやすいお茶というスタイル。

作り手のささまりさんの想い・・・

 

勉強会に参加する前からお取り扱いしようと決めてはいたんですけれど、

お話聞いていてさらにその思いが強くなりました

 

 

なんとなくで 「いいよ~」って人様へおすすめするのは無責任な気がしたので、勉強会に参加できてよかったです。


 



ナード・アロマセラピスト、加藤美幸さん


 

 以下、Facebookより一部抜粋

『自分を大切にする時間を、自分に贈ってあげる』
その想いは私も同じ♡

アロマトリートメント後のアフターカウンセリングでお出しする飲み物に取り入れて
精油と合わせて、お客様の体質改善の手助けに役立てていきます。 

かおりも味も優しくて、sasamaryさんのお人柄も合わせてとっても気に入りました

今日は雨だけど、試飲してからずっと今でも手足がポカポカです

 

写真を 撮り忘れてしまったのですが 手作りの美味しいスープやお菓子頂いたり、優しくて温かいお2人のおかげで  とても幸せな時間でした


{1FC976C7-DB32-4880-9E98-923C9E5B49A0}

大阪の美容室で開催したセミナーのご感想も届いてます。
 
とても温かい講座を聞かせていただきありがとうございました!
自分自身も、お客様も、漢方ハーブティでカラダを労わりたいなー♡癒したいなー♡と思いました♡

 

 

 

漢方は独特の匂いと苦味…というイメージでしたが、こちらのハーブティーは全く違うものでした。昨日帰ってから早速ティーポットに作り美味しくいただいてます

近い将来自分のサロンをしたいと思っているので、もっと漢方ハーブティーを勉強して取り入れたいと思います

 

 

さとう式リンパケアインストラクタ-の双松広美さん


 

 

漢方ハープティも美容室クレッセントさんもリンパケアと考え方が似ていています。
sasamaryさんの漢方ハープティー講座は東洋医学の大好きな私にとてもタメになりました!

気・血・水の学びも今後のカウンセリングに役立ちそう♡   
まずは自分で効果を実感してみようと思います♪

 

 
特筆すべきことは 感想もblogも 皆さんの善意の気持ちで頂けた、ということ。
(セミナー後のアンケートを用意してなかったという、セオリーには反することしてます←)

必須ではないながらも、届けてもらえたことが
{73C134A0-F918-414F-A063-C71CC5A56870}
励みになり、自慢です。



迷走して なかなか正式メニューリリース出来なかった自分を後押ししてくれてます。



漢方のこと、お茶のことを知ってもらう
ご自身や家族、お仕事にいかしてもらう
結果として お茶も広がれば、収入源の1つになる



そのためにもキチンと体系化し、値をつけをしていかねばなのです、、、、

「こんなに安くていいんですか?」
「次も頼みたいので、お値段決めてください」

とも セミナー後、言って頂けました。


やっぱり1dayでは時間が足りない
テキスト盛り込み過ぎたら100pを超える

と、今後の課題とともに また迷走しそうになってたところ
超敏腕プロデューサーに相談出来ることがきまりました。(まさにこれ以上ないベストタイミング)



今度の今度こそ、本当に打ち出せます!!
(何回目の宣言だよっていう 笑)




{4E293670-BB98-4665-8188-F268B5E81372}

THE 先生の威厳や風格は出せませんが(コンプレックス)
そんなわたしを選んでくれる人がいる、そこにニーズがあるということを知り、ますますヤル気スイッチをオンしてます!!



「まりこさんの柔らかく優しい雰囲気がとっても素敵でしたー♡」


っていうお声も頂いたので、プロフィール写真もちゃんと撮らなきゃ(笑)




セミナー、講座のリリース情報のチェック
ご相談、ご要望などは
{D92F4552-771F-4527-8095-83F3CFD02161}
(なるほど、こういう活用法があった 笑)



「あなたのことが大切だから贈ります」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏になるとスイーツが止まらない。 (秋でも冬でも 止まってないけど)


という人も多いのではないでしょうか?



カフェタイム、仕事のブレイクタイムには{D7567219-154E-4080-890B-41029B7B8881}

コールドドリンクな夏


カラダが熱をもっているとき、その熱を冷ましたいと思うのは自然なことです。

 

東洋医学には 陰陽という考え方があります。

夏は、一年のうちで一番「陽」に傾く季節



日中の熱さがピークの時、陽に傾きすぎて弱ったカラダに陰性の食品を欲します。


陰性食品の中でも、冷やす力が強いのが砂糖



アイスクリーム、チョコレート、甘いドリンクは食欲の落ちる夏に止まらなくなります(わたしは)

 


食べたい気持ちのままに、食べだすとつい食べる手が止まらなくなります。これが夏バテ、夏太りの大きな原因になってることが多いです。



特に、甘いのもを食べ過ぎて 普段の食事を抜きがちな人は要注意です。

{8DC45133-8549-4A88-B7A7-54707988FA2C}

エンドレススイーツのループ

無意識に甘いものを口にいれてる

食べたい欲求が止まらない


そんな自覚がある人は 

{FD15E324-983C-4F32-984D-559387B99DA5}
あったかいお茶で一呼吸
いれて 胃腸を労ってあげませんか?

「我慢しなきゃいけない」

「甘いものを断つ」


というストレスが過剰になると、またカラダは陽に傾き 胃にも負担をかけます。


わたしにとって、脱スイーツは 相当にストレス←


コレならできそう。から始めませんか? 




ストップ、夏太り、夏バテ
{EA305E67-64DD-4A24-90EA-7A8BADC8D25B}
sasamaryの漢方ハーブティー

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「健康第一」って損なった時により響く言葉。

{12DFF753-4641-4817-B1FA-FA211E1D91F0}
美味しいものを 美味しく食べれる日は幸せ。





うちのパパ、 年に1〜2回くらい胃痛で倒れます。
(まるで 年中行事のように…)


「胃腸の調子が悪い」くらいでは 無理を続けてしまうので
「激痛で動けなくなる」くらいになってやっとダウンします。




心と体のオーバーワーク=胃のオーバーワーク



冷たいもののとりすぎ
食事の偏り
ストレス過剰
疲れ、睡眠の不足
お酒の飲み過ぎ
タバコの吸い過ぎ


原因になるもの…思い当たることばかり。
皆さんと ご家族は どうですか?



胃腸は気力、体力、免疫力を生み出すところ。


疲れがとれない
ヤル気が出ない
ダルい
食欲が出ない
(または過剰に暴走する)


のサインが出てきた時には
{AF219F63-DF69-4A06-A917-84B0F14B130E}
「優しさ」が大切です

まずは日々の食生活の見直しを。



《食べたいもの》

なるべく自然の形に近いもの
(人工的に加工してないもの)
体を温めるもの
愛情がこもったもの


《食べ方》

楽しんで食べる
よく噛んで食べる
腹八分目で食べる



基本的な事、当たり前な事。
出来ていますか?(私は耳が痛い)←



自分への優しさ、パートナーへの優しさは
{51B06C1D-B6F6-403E-A147-6B264727F9ED}
家族みんなへの優しさ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の日になると調子が悪くなる。
(東洋医学でいう痰湿タイプ)


どんより、ダルオモ、ゆううつ、クヨクヨ


そんな日が続く梅雨の季節には
{BDBA7423-4234-454C-9BE1-73B78D5C2FCA:01}
水ハケ対策、必須です。


梅雨を元気に過ごすための養生。


体に入ってくる水分をスムーズに排出することがカギです。


具体的には汗をかくような運動をすること。

汗によって直接水分を排出するだけでなく、運動で気血が巡ることによって尿や便からも湿が出て行きます。


また運動をすることによって脾胃の動きが促進され食欲もでてきます。

汗をかくことによって精神的にもすっきりし、鬱々とした気分が晴れます。


ただし 無理のしすぎは禁物。


個人の体力にもよりますが、うっすらと汗をかいて気持ちよく感じるぐらいが適切な運動量とのことです。


運動はキライなわたしですが 寝る前にラジオ体操は続けてます。




冷たい飲み物を飲み過ぎないことも大切。
むし暑いからといって冷蔵庫から出したものをガブガブ飲むのはNG。




冷たい飲み物や食べ物は脾胃を痛めます。


胃腸をケアする「優」がオススメの季節。



{5AE28DA1-3A83-4D29-8ED5-4455421FC5CF}


余分な水分を排出し、むくみをとる 漢方ハーブティー「爽」もオススメです!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)