プライドを持って仕事を楽しむ


好きな仕事に夢中になってる、その気持ちは伝染するから 楽しそうにお仕事してる人に会うと嬉しくなります。


なんの努力も挫折もなく、自信だけ満々って人はいません。(私の知る限り)


 
どんな想いで仕事をしているのか
どんなことに喜びを感じるのか
 

あーだこーだと語り合うことが好きです。
 
 

仕事が大好きで、自分の仕事に自信(誇り)を持っていると、全身から溢れ出てる人が好きです。




 

わたしは、sasamary茶が世界で1番好きです!!

(言い切るお茶屋 笑)
 
 
お茶を通して、お客様と繋がれることが好きです。
 
 



逆に言うと

仕事量が多すぎてモチベーションが低下してたり
「流れ作業」や「やっつけ仕事」な感じだったり

熱意がみえないと、残念に感じることもあります。

※淡々とやることが嫌ってことではありません。



例え、技術的には下手でも(素人には分からない)一生懸命だったり、妥協なく丁寧に取り組んでたり、そんな姿に心は動きます。
 

「仕事が忙しくて、寝る時間もない。」
「プライベートが大変で、余裕がない。」
「疲れ過ぎていて、パフォーマンスが落ちてる。」


→それ、受ける側には関係ないことです。(人間だから、そういうこともあるとはいえ)



わたしは自分のキャパが広くないことを自覚してるので、たくさんの仕事の予定を詰め込まず、一つ一つ、ゆっくり、焦らず、丁寧にと心がけてます。



好きなことをしよう
チャレンジし続けよう
尊敬出来る人と一緒にいよう

そして夢を語り合おう

人生は一度きり
そして思っているよりもずっと短い
人の目なんて関係ない
直感を信じよう

未来はいまも始まっている

 

→ 出典が残念ながら不明ですが、深く響いたのでシェア
 



どんなサービスも商品も、唯一無二であることはほとんどないです。
(どの道にも、大御所や有名人がたくさんいます。) 


数ある選択肢の中、『選んでもらえたこと』



感謝と責任感、そしてプライドをもって、今の自分に出来る精一杯でこたえていきたいです。



ココロとカラダのコンディションを整えることを雑にせず。 
 

自分に人生に期待しよう

 

How abouto Sasamary??

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で200以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは2児の母

 


 

心地よさを味わう習慣

心と身体を温める漢方ハーブティー

✔︎ 購入サイトはコチラをクリック