「続けること」が好きな理由

↓ ↓ ↓

「今日、100点じゃなくても良いか」

と思える余裕が出来るから。



「一発勝負」「決して負けられない戦い」



そんなガチンコ勝負、ギリギリ崖っぷち感は、心臓に悪いから出来れば挑戦したくない。


ギリギリ崖の上はいかない

そして羽ばたくウルトラソウル(B'zの曲違い)





□ホームランを打てなくても、毎日バットを振ることはできる


□スリーポイントシュートは決まらなくても、ゴールに向かって毎日ボールを投げることはできる



カッコ良さや打率(得点率)を競ってるわけじゃないから

続けてればいつかは当たるかなくらいの気軽さで続けていたい。


※もちろん、本気。いつも真剣。





これまで続けてきたからこそ

これからも続けていくと決めているからこそ

それが一度きりのチャンスじゃないからこそ




挑戦出来る。打席に立てる。





「気が向いたら」って思ってても気は向かないし

「チャンスがあれば」と待ってるだけではこないし

「自信が出来たら」に期待しても自信は自動派生しない。




そんなに過剰な期待を、自分にしてない。





雨の日も、コンディションが良くない日も

そのときなりの「ベスト」がみつかるはず。


 


下手な歩み、積み重ねを振り返った時

 


・不器用な自分にも優しくなれる。

・過去の失敗を笑い話(ネタ)にできる。

・落ち込む人の気持ちに寄り添える。


 


大きな何かがあっても、何にもなくても、ただ続けてこれた自分をスゴいと誇れる自分でいたい。



そのときの自分にできることを続けること。
続けてきた自分を信じること。


いっぽいっぽの価値は、目先の結果で決まるものじゃなく、何歩も進み続けた先に大きな希望になる。(かもしれない)



そんなコツコツが結局、好きなだけ。