​大切なものを大切にする。


口で言うほど、簡単でも当たり前でもないと思う。



特に、「自分を大切にする」ってことは 気がつくとおざなりになってることもしばしば。








自分のこと、家族のことは大切だけど

「大切に出来てる」と胸を張れるかどうかは…よく分からないことも。(そもそもフワッとした概念。)




自分のキャパを超えて予定を詰め込んで、ヘロヘロになってたり


身体のメンテナンスに行く時間が持てず、ヘロヘロになってたり



主にヘロヘロ、メンテナンス大事(苦笑)





ワガママ放題に、欲求を通したいって事じゃなく

寄り添いや、すり合わせを大切にしつつ




自分の心に素直になって



「大切な人と過ごす時間」を大切にする

「大切な人との思い出」を大切にする


うん。これなら分かりやすい。




自分の心に嘘をついてたり

出来ないことを他人のせいにしたり

相手に合わせてコロコロ意見を変えたり

無理だよねって勝手に諦めてたり



表面上に波風は立たなくても、自分だけでなく周りも大切にしてないかもしれない。

(本当はあの時したかったのにって気持ちは残るから)


 


大切なものを守るためにも、心身共に健康であることも必要不可欠。







大切な人との「あいだ」にある優しさ

大切にしていこう。

(まずは身体に優しくしよう。)



sasamaryの漢方ハーブティー