笑顔でいられない日は、当たり前にあります。



いつもいつもポジティブで、常にニコニコ笑顔を崩さない、そんな人が現実にいたとしたら





逆に、胡散臭さを感じてしまうし



人間らしく生きたいと願う、今日この頃です。






落ち込んだ日のわたしも立派です。←自分讃歌





「落ち込んじゃだめだ」

「逃げたら負けだ」

「倒れてる場合じゃないんだ」



(DAで韻を踏んでみました)



と自分を追い込んで、無理やり自分を奮い立たせ続けていても、どこかで限界はきます。







「倒れちゃダメだ」と抵抗するほど、逆に怪我をする。

(スキーと同じ。上手に転ぶべし。)


倒れた時に「何でこんなことに」と自分を責めるほどに、長引いたりする。



自分を責めすぎて、そのうち飽きる。





倒れる時は潔く倒れてしまったほうが

下降線が底を打つまでしっかり落ち込んだほうが



回復するスピードは早いことを経験で学びました。





安心して落ち込もう。

頼れる人に頼ろう。

愚痴でも息でも吐き出そう。






 

落ち込んだ日も、嬉しい日も、当たり前に側にいる人、そばにあるお茶の優しさを知る



それは、好機(チャンス)でもあります。



 



心にじんわり沁みる

優しさと安心感

 


 

 


美味しいお茶をお守りにしませんか?



 

 

How about Sasamary??

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で200以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは3児の母

 

 

 

心と身体を温める漢方ハーブティー

✔︎ 購入サイトはコチラをクリック