いつのまにか、お父さんの顔になってた


つり目だったのがたれ目に。

若さゆえ尖ってた雰囲気もやわらかく。



(目尻のシワも良い感じに歳をとった証拠) 




1人目が生まれた時は、子どもが可愛い気持ちはあるのに、可愛がり方が分からなくて

(抱っこも、泣き止ませる方法も、寝かしつけも、何もかも)


お父さんになった自分に戸惑ってるように見えた。




やってあげたいこととやれることの間にはいつだって大きな隔たりがある。


お母さんになった私も手探りではあったけど



悪阻、腰痛、胎動、そして命懸けの出産…



だんだんお母さんになる準備が出来てくる母側とは違って

「はい、今日からお父さんです」と言われても戸惑う気持ちも分かる気がする。




上の子達に、お父さんにしてもらってきての今。



こんなにやわらかく笑うようになったこと

毎日、横にいるのに気づかなかった。

(横並びだから見えてないこともある)




ともすれば気づかずに通り過ぎてしまう、そんな何気ない、だけど特別な一瞬の表情を、やさしく、柔らかく切り取って残してくれた



何度でも見返したくなるマタニティフォト


パパ&ママ&お兄ちゃんになる喜びが

産まれてくる赤ちゃんにも伝わるといいな。

(お姉ちゃんが友達との約束優先で不在だったのが悔やまれる)


もうこの歳だし…

お腹出すのに抵抗しかないし…

断固拒否する夫の説得は大変だし…



何度も、諦めと期待のシーソーゲームを繰り返してた 「マタニティフォトの夢」を叶えてくれた

Photo studio nonno 樫木のこさん


本当に、ありがとう!!


お兄ちゃんの顔は…まだコレからかな(笑)



一緒に過ごす

 『#とつきとおか』



しあわせな記憶と愛しさをカタチにする

マタニティフォト、おすすめ!!





#人生に恋しよう