頑張った結果が出なくても

期待が空振りしても

 

『それはゲームセットじゃない。』

 

 


そう言い聞かせても、不安や心配事から離れられないときもあります。



なんとか安心の材料を探して「うん。大丈夫だよね。」って一瞬は思えても、また不安に戻ってきてしまう…


だってわたし根暗だし、どうせ地黒だし ←無関係




「自分の悪いところばかりが目につく」ループ。



またイライラして子どもにあたった
ダイエットと言いながら、また食べすぎちゃった
鏡をみても、写真をみてもため息しかでない
 




 THE 性格 ブス子

 


 
他人の悪いところが目についたり、毒吐いたりしてるよりも
自分が攻撃対象のほうが、何倍もしんどいです。
 
 
噛みついてるのも、噛みつかれてるのも自分。
毒吐いてるのも、毒におかされてるのも自分。
 

一体 わたしがわたしにどんな悪い事をしたというのか←
 


でも、無理やりに「大丈夫」の方だけを見ようとするより、「不安」「心配」もしっかり認めてあげた方が良い気がします。


「不安」でいていいし
「心配」していい

どうせそれも、そんなに長くは続かないから。
 



まだ起こってないことに、過剰に不安や心配になる時は

 ココロのデトックス期



感じてないふりをして、澱を溜め込むより、吐き出してしまう。

不安や弱音も嫌な顔せずに聞いてくれる人の存在に助けられます。
(誰にも弱音を吐けないなんてことはないはず)



無意識に呼吸が浅くなってることに気づいたら、フーーーっと息をはける時間を大切に






 

 

 ℍ𝕠𝕨 𝕒𝕓𝕠𝕦𝕥 𝕤𝕒𝕤𝕒𝕞𝕒𝕣𝕪 

 

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で200以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは3児の母

 

 

極端なダイエットからひどいニキビ、生理不順などの経験から

活動を通して 無理なく出来る セルフケア、心と体に向き合う時間を提案

 

 

「美味しく、手軽に、オシャレに」

毎日 続けたくなる漢方ハーブティー

 

▷▶︎sasamary通販サイトはコチラ