自分を大切にすることを忘れずに

と言い聞かせる必要があるくらいには、忘れん坊。



「自分の気持ちや身体をおろそかにしない」
と言ってるし、伝えてるのに、なんでかなんだか
忙しなくすぎる毎日。



ゆっくりしたければ、ゆっくり出来るし
自分に優しくしたければ、優しく出来るし
自分を大切に思えば、大切に出来るはず。


誰にも禁止されてないし、批判も受けないのに


許せてないのは、「自分だけ」



自分にご褒美をあげるには、「まだまだ」と思ってしまう。
理想のハードルが高すぎて、いつも「まだまだ」。


もっと頑張って、仕事で結果を出せたら
もっと頑張って、ステキな暮らしが出来たら
もっと頑張って、理想の肌や体型になれたら…



現実を見てない、チョモランマのように高すぎる理想は自分を生きづらくしてるかもしれない。



幸せになりたいのか/幸せそうに見られたいのか

自分がなりたい自分/周りに承認される自分




そこの線引きが曖昧だと、何に頑張ってるのかだんだん分からなくなってくる。




なかなか力みが抜けないとき




肩に力が入ってる
呼吸が浅くなってる
甘いものに依存しがち


そんな自分に気づいたら




優しさと労わりの時間を贈ろう。




カフェインレス、無添加、無着色
ココロとカラダに優しいお茶