「物販は 積極的にはしません。」
漢方ハーブティーをお取扱いの皆さまからは
そんなご意見もたくさん頂きます。
(もちろん大得意な方もいらっしゃいます)
専門家、各分野スペシャリストの方々
セールストークに苦手意識が あって、不思議はありません。
かく言う私自身、得意ではないです。
お茶屋のくせに←悪口
物販=モノを"売りつける"印象がある。
施術や自分の専門分野に集中したい。
セールスにかける 労力が負担。
という負のイメージを持たれることに不思議はありません。
「売ろうと頑張らずに売れていく」
それが、販売が得意じゃないお茶屋にとってのベストです。
そのためには、まず前提として
✔︎ 商品に価値があると 確信していること
(自分が飲みたいものであること。)
✔︎ 大切なお客様に喜ばれると、期待できること
(教えてあげたいと思えること。)
この二つは必須であり、お取り扱いを決めて頂く際のスタートラインと考えています。
- 日々の生活を豊かにすること
- こうなりたい、を満たすこと
- お悩みに寄り添えること
お客様が想う価値や欲求に寄り添えることには、喜びややりがいがあります。
「あなたから買いたい」
「あなたなら信頼して任せる」
「あなたのことを紹介したい」
選ばれ、必要とされる人にも、自然となっていくと 信じてます。
人を想うお茶は、人と人を繋ぐお茶
お客様から欲しいと思ってもらえる。
お客様の悩みや体質によりそって 必要な価値、存在を伝えられる。
味、信頼性、デザイン
3つのポイントで 喜んで頂いてます。
お取扱いを決めて頂けた理由をお伺いすると
「コンセプトに共感したから」
「美味しくて感動したから」(自分がお得に飲みたくて)
「お客様に 少しでも良いものを提供したい。」
「日常のサポートを含めて 良くなってもらいたい」
と、いう声が ほとんどです。
Sasamaryは そんな皆様のお気持ちを こたえていけるよう、努めていきます。
お客様の日々の生活に寄り添い、長く愛されるお茶になれますように。
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