心も身体も敏感になる生理中をキッカケに

「女性である自分を大切にする」ことを考える



生理前、生理中は心も身体も敏感になる時期。



心と身体が不安定になりやすい時期でもあり、ネガティブにも捉えられるけれど、
いつも以上に 感覚は研ぎ澄まされてるように思います。


毎日 飲んでるお茶にも、身体の変化を感じられます。


「お茶を美味しく感じる」
「香りの違いをはっきり感じる」




これはわたしだけの話ではなく、女性の声をたくさんたくさんもらったからこそ、自信をもって言えます。


二十代くらいまで
生理=憂鬱なもの でした。


ニキビは増えるし、体重も増えるし(その時 何より嫌だった)
食欲は過剰になるし、イライラしたり、激しく落ち込んだり、、、



そうこうしてたら無理なダイエットで栄養不足になり
生理がこなくなった(無月経)時期もわりと長いです。
(煩わしさから解放された、と思ってたのは大きい声では言えない話)←




 「生理が来るのを少し楽しみに感じられた 」
「自分の体の変化を大切にしようと思えた」

 
そんなご愛飲者さまからの声に嬉しさを実感する度に、この仕事をしていて良かったと思えます。


✔︎毎月来る生理の悩みを そのまま「仕方のないもの」としていやり過ごしたり
(鎮痛剤でごまかしたり)

✔︎動けない自分に鞭を打つように無理をさせてしまっている



そんな女性に(そして愛する娘に)

お守りとして届けたい 女性のためのお茶



五行火茶「温」



血茶「美」


 

How abouto Sasamary??

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で200以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは3児の母


 

極端なダイエットからひどいニキビ、生理不順などの経験から

活動を通して 無理なく出来る セルフケア、心と体に向き合う時間を提案

 

 

「美味しく、手軽に、オシャレに」

毎日 続けたくなる漢方ハーブティー


購入サイトはコチラをクリック