日曜のプール | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

去年の10月から始めた週1回のプール

いやいや泳ぎませんけどね笑い泣き

足腰の老化を少しでも防ぎたいと、何とか続けてます

いつもは平日に行くのですが先週は雪が降ったせいで予定がずれて

初めて日曜に行ってみました

空いてるのか混んでるのか一度確認してみたいとも思ってましたので

 

歩き専用の20m流水プールはガラガラで好き放題に運動できました

いつもはおしゃべりしててトロトロ歩いてる老人が何組もいるので

その方達を避けて歩かないといけないのが面倒で爆  笑

今日は最少で3人とか爆  笑貸し切りか?と思いましたわ

 

そして隣の25mプールでは幼稚園児くらいの子達の水泳教室が行われていて

みんな河童のように水馴れしてて凄いなぁ~と感心しつつ

うちの子は二人ともスイミングスクールに入れたけど

こんなのでも良かったなと思いつつ見てました

 

いつもプールの後に入るお風呂もガラガラで

混んでる時は裸で立ったまま場所が空くのを待ってないといけないんですが

今日は余裕で手足を伸ばして大きなお風呂を堪能できました

これで200円って最高でしょ爆  笑

 

うん、日曜もなかなかいいよねと思いつつ出てきたら

入り口が混んでて家族連れが大勢来始めてて

お昼前はやっぱり混むみたいですね

家族連れも多いけど、お父さんが子供を連れてきてる人が多くてちょっと驚き

今どきのお父さんはほんとによく子供の面倒見てくれるんだなと感心します

うちの前の旦那はそんなこと一切なかったから(笑)

ちょっと、いやうんと羨ましいと思って見てましたわ

 

外の公園でも家族連れやお父さんと子供の組み合わせの多かったこと

さすが3連休ですねウインク