最近のゴマくんは | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

先月、顎がガクガクしてて病院へ行ったゴマくん

特に痛みはないようだから様子見ましょうと言われて帰ってきたんですが

その後、ガクガクはますます酷くなりあせる

ご飯も通常の1/3しか食べれてなくて、なんか痩せてきたあせる

これは専門医に相談かなはてなマークと思いつつ

近くの歯科専門医も調べて準備はしてたんだけど

ゴマが痛がってる様子はない

撫でる時に犬歯を押してみても特に嫌がりもしないし

ただゴマがご飯も食べにくいし手も舐めにくいしで戸惑ってる感じ

専門医に診せてもとりあえず様子見をと言われそうだしなと。。。

心配しつつ見守ってたわけですが

少しずつだけど食べる量が増えてきて落ち着いてきてはいる感じ

という状態で1か月が過ぎ

今はガクガクもほとんどしなくなってご飯も必要量が食べられるようになりました笑い泣き

むしろ痩せて心配してたから食べ出したら嬉しくて

いっぱいご飯を上げちゃって少し太ったかな爆  笑

 

なんとかかみ合わせがいい感じに収まったのか

ゴマがうまいこと折り合いつけてくれたのかはわからないけど(笑)

結果オーライということで、焦って抜歯とかしなくて良かったわぁ~笑い泣き

 

そして最近のゴマくんは一段とリラックスした態度を見せてくれて

苦手な旦那が近くにいてもこの態度爆  笑

 

完全なるへそ天になる日も近いんじゃないかと(笑)

 

一緒に寝てても今までとは違って

私がちょっと動いただけですぐ起きるということも少なくなって

完全なる爆睡はてなマークという感じで良く寝ていらっしゃるぐぅぐぅ

安心して眠りが深くなってるのがわかる寝方で

ほんとにこの家に馴染んできたなぁ~と

そんな態度を見ててもほっこりするかあさんなのですラブラブ