”こんな終わり方って…” | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

 

なんだか読んでて切なくて涙出た;;

助けたくて、なんとかしたくてやったことが

結果その子を追い払うことになるなんて

その気持を考えるとほんとに切ない

 

具合が悪くなって自分から助けてと家の中に入ってくるような子もいれば

どんなにしんどくても、人に心を開いたりしない子もいる

そういう子を見守り続けるのはほんとにしんどい

なんとかしたいと思うのは当然のことで

結果、その子を見守ることもできなくなるなんて

何もしなかった方が良かったのかと思ってしまうかもしれないけど

私だったら、やはり病院へ連れて行きたくて

なんとか捕まえようとするだろうな

そのまま見守っていたとしても、きっと良くなりはしないだろうし

そのまま亡くなるかもしれないと思えば

やはり手を出してしまうだろう

捕まえられなかったのは結果であって

捕まえようとした気持ちに間違いはなかったと思う

 

どうかその子が戻ってきてくれて

見てられないくらい具合が悪くなって

なんとか捕まえて病院へ連れて行ける日が来ることを心から願っています

怖い思いしたとは思うけど

どうかこちらの気持ちがその子に少しでも伝わりますように

帰ってきてくれますように