”猫が誤飲しやすい意外なもの(猫の腸閉塞)” | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

 

ゴマも家に入れたばかりの頃にやったっけなぁあせる

高いところから飛び降りるのに

フローリングじゃ足が痛そうと思って

このジョイント式のマットを買って

ゴマが飛び降りるとこに引いてたら

ある日齧ってて端っこが無くなっててガーン

細かいのがうんちと共に出てたので大丈夫かなと思ってたら

1か月も経ってから欠片を吐いた。。。

この欠片が1か月も胃の中に!?とびっくりしたけど

ほんと詰まらなくて良かったえーん

残ってたのがちょっと大きな欠片だったから

胃の出口を通過できなかったんだねあせる

 

すぐにジョイントマットは撤去されたけど

猫って何を食べるかわかんないもんですね

ほんと気を付けないとえーん