さよなら え~ちゃん | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

長い間、闘病していたフレが昨夜亡くなったと連絡が。。。

メル友として20年近い付き合いのあった人

何回か会う機会はあったけど、会うこともなく日が過ぎて

お互い顔も知らない相手だったけど

友達としての想いはずっと一緒だったね

 

3日前にいきなり病床の自分の画像を送ってきて

どしたん?まだ意識はあるって言いたかったのか?と思ってたんだけど

それからたった二日で逝ってしまったんだね

最後の気力振り絞って写真送ってきたんか?

お別れのつもりだったんか?

もうチャットも打てなくなってたから

え~ちゃんの気持ちは分からないけど

きっとそんな思いで送ってくれたんだね

 

もう良くなることはないと医者に宣告された時に

自分が死んだら私に連絡してくれるように家族に頼んだって言うから

なんか切なくて泣けたじゃんか

そんな連絡来たら、もうえ~ちゃんはこの世にいないって

私も覚悟しなきゃいけなくて

連絡来なかったら、きっとまだ頑張って生きててくれるはずって思えるのにって

言い返したのに。。。しっかり連絡来たやんか

いけずやな(笑)

 

それでも、もうそこにえ~ちゃんはいないんだって

やっぱり信じられないよ(涙)

 

何回目かの三途の川

ついに渡っちゃったけど

ちゃんと途中で虹の橋に寄り道して

今まで見送った何匹かのわんこ達を連れてったんだろうね

きっとみんな待っててくれたはずだから

あっちに行ってもみんなで賑やかに過ごしててね

私はもう少しこっちで頑張るからね

 

12月23日21時4分

穏やかに旅立った友の冥福を心より祈る。。。