ぶたのしっぽでは | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

 

 

グズグズしていたら 今年も残りは1か月半。

お軽と勘平のタペストリーを作り始めた時は 10月中には仕上がると思っていたのに とんでもなく遅れています。

何とか 今月中に仕上げたいな~~

 

 

 

 

ペースダウンした自分に発破をかけるためにも 年明けに ギャラリーぶたのしっぽで開催される企画展《初春展》(1月21日(日)~28日(日))に参加することにしました。

実家をイベント会場に使う様になってから ぶたのしっぽでは ものつくりたちのギャラリーセールに参加するだけになり そのギャラリーセールも 3年前で終了しているので 今回 ぶたのしっぽでの企画展参加は 本当に久しぶりです。

旧作が中心となりますが ぶたのしっぽにお越しになるお客様には まだ見ていただいていない作品が多いので タペストリーや押絵額を中心に持って行く予定です。

年末頃には DMが出来上がると思うので 改めてまた詳細をご紹介しますね。

 

 

ぶたのしっぽでは 年内 まだいくつかのイベントがあります。

直近では 湘南キャンディーズのくらちさんが 大磯3人組で 今週17日(金)から《大磯の三人展 遊び心を添えて》を開催します。

くらちさん 今回新たな可愛い素材を見つけ 楽しくミシンかけしているようですよ。

 

 

 

 

三人展が終わった後は 毎年恒例の《小さなXmas展》が始まります。

クリスマスグッズだけでなく クリスマスプレゼント用の作品もいっぱい。

今年もよく頑張った自分へのご褒美探しに出かけてみるのも楽しいですよ。

 

 

 

慌ただしい年の瀬が近づいていますが 息抜きしながら 過ごしていかれたら良いですね