春のBagと装い展 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

花冷えの雨が続く週末 寒かったですね~~

 

そんな雨の中 ギャラリーぶたのしっぽでは 《春のBagと装い展》が開催されています。

 

 

 

 

昨日は午後から いつもお世話になっている小次郎工房さんがお当番だったので 行ってきました。

 

ぶたのしっぽの隣にある鴫立庵では 連日の雨で 普段は水が少ない川も珍しく勢いよく流れていました。

 

 

 

新緑に包まれる 茅葺屋根の佇まい 風情がありましたよ。

 

 

 

 

 

さてさて 会場の様子 写真満載でお伝えしますね。

 

 

 

トールペイントの小次郎工房さんは 可愛いパンダパンダのバッグと

 

 

 

かっこいい狼のTシャツやトレーナー

 

 

 

 

このTシャツ 去年の夏の装い展でお持ち帰りさせていただいたのですが 着ていると「かっこいいね~~!!どこで買ったの?」と聞かれることが度々です。

 

 

 

今回は 春先に着るトレーナーがボロになってきたと思っていた所 パーカーとトレーナーも1枚ずつ出品されていて 思わず手が伸びました。

トレーナーは サイズが大きすぎたので こちらのパーカーをお持ち帰り。

Tシャツもトレーナーも お買い得価格になっていたので ラッキーラブラブビックリマーク

 

 

 

杉山映子さんの 絞り染Tシャツ。

1枚1枚柄や色が異なるTシャツは いっつも人気の作品で 今回は こちらも お買い得価格になっています。

 

 

 

 

 

小次郎工房さんと杉山映子さんのアクセサリー

 

 

 

小次郎さんはペンダント

 

 

 

杉山さんは チューリップのブローチです。

 

 

 

くりさん

 

 

 

このビーズのブローチやストラップ と~~~~~っても可愛いんですよ~~

 

 

 

タディングレースの ピアスやブローチ。

とても丁寧でおしゃれなアクセサリーが お手頃価格でびっくりです。

 

 

 

 

 

 

岡本元美さんの革細工

 

 

 

 

 

SONOさんの いつもほんわか 癒しの作品

 

 

 

 

刺繍の今関冨美さん

 

 

 

 

大野芳子さんの 百人一首の木札と古いお椀で作ったバッグチャーム

 

 

 

古布のバッグは 木札のチャーム付き

展示中のバッグの中にも 既に売約済のものがいくつかあり 残り僅かなので 気になる方はお早めに。

 

 

 

今回初めて参加される 日傘工房 陽春さん

 

 

 

 

御法川響子さんの コサージュ

 

 

 

 

春のBagと装い展は 明後日28日(火)までです。

コロナの規制も緩和され 3年ぶりにお出かけが楽しみな春になりました。

素敵な作家さんたちの作品を身に着けて 春の街にお出かけできたら嬉しいですね。

 

 

来月のぶたのしっぽでは 毎年この時期恒例となった Atelier443さんの作品展《パッチワークのちっさな暮らし》が開催されます。

 

 

 

 

そして ぶたのしっぽからのお知らせは 夏の企画展の参加者募集です。

6月は《夏の装い展》7月は《POSTCARDと小さな絵展》

以前は《〇〇人のPOSTCARD展》として開催されていた企画展ですが 小さな絵のみの出展も可能になりました。

もし 今作っているタペストリーが 早く完成して 9月の風遊花展の準備に少し余裕があったら 私も出品できたらよいなと頭をかすめていますが 今はまず タペストリーの完成を目指さなければ~~!!