夏の装い展へ | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

ギャラリーぶたのしっぽで始まった の装い展-2022-

昨日は くらちさんが前半のお当番 花月さんと一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

会場に入ると 夏らしいおしゃれな服飾品がいっぱい!!

 

 

 

 

まずは 糸小屋gayagayaさん

帽子やバッグのの作品が中心ですが

 

 

 

ビーズで作ったイルカイルカやクラゲ宇宙人のブローチ 目を引きました。

 

 

 

P・Blueさんのアクセサリー

 

 

 

 

ネックレスやイヤリングは 驚くなかれ 全て半額にて購入できます。

 

 

 

 

ステンシル教室の生徒さんも募集中。

 

 

 

杉山映子さんの藍染や水玉のTシャツ

 

 

 

 

フェルトのチビうさぎも並んでいます。

 

 

 

花のトールペイント作品は アトリエK2さん

 

 

 

 

内側に絵が描かれた傘 とても素敵でした。

 

 

 

我らが湘南キャンディーズのくらちともこさんは とても使いやすい ラミネートポーチを出展しています。

水濡れにも強いラミネートポーチは 夏にぴったりです。

 

 

 

SONOさんと佐藤英子さんのコーナー

 

 

 

おもちゃ箱をひっくり返したようなSONOワールド全開ですウインク

 

 

 

佐藤さんのバッグは透け感のある素材で とても軽くできています。

 

 

 

さおり織の素材で作った 豆ポーチには 500円玉が 何枚か入る可愛いサイズ。

お値段もびっくりするほど リーズナブルですびっくり

 

 

 

 

小次郎工房さんの 狼Tシャツとバッグ。

 

 

 

実は このアースカラーの狼Tシャツ 春の展示の時に 買おうか迷っている間に 他のお客様のところに行ってしまったので 今回は お持ち帰りする気満々のTシャツでした。

メンズサイズの品揃えなので 欲しかったSサイズ。

ラッキーにも Sサイズは ジャスト1枚、今回は迷わずお持ち帰りでした。

 

 

 

TシャツサイズはXLまであり 男性の方にも人気ですよ~~

 

 

 

ONE HEARTさんの天然石のアクセサリー

 

 

 

こちらは 直前に参加が決まった栗ちゃんの作品です。

 

 

 

栗ちゃんは 以前 私の作るくるみボタン用に値札に押す消しゴムはんこを作ってくれた作家さんで 小さな作品が得意です。

 

 

 

 

このタディングレースのイアリング シックな色合いで とってもかわいい~~

私は アクセサリーをつけることは ほとんどないのですが 持ち帰ろうかどうしようか迷っている間に 他のお客様が お買い上げでした。

 

 

 

紫陽花みたいな ビーズのブローチピンやストラップ。

 

 

 

 

よくよく見たら 丸い土台の周りをレースを編んでくるみ ビーズを1粒ずつ縫い付けてありました。

とっても手が混んでいるのに なんと 1つ¥500びっくり!!

 

 

 

 

ストラップと同じ要領で作られた ピンブローチは ¥450!!と びっくりするほどリーズナブルです。

 

 

 

 

今年の夏の装い展は 超お買い得な作品が たくさん揃っています。

明日 22日(水)は休廊ですが 25日(土)まで開催しているので ぜひお出かけくださいね。

 

只今 ギャラリーぶたのしっぽの隣では 大磯町の史跡 鴫立庵の深い緑もきれいです。

 

 

 

ギャラリーに併設されている とんかつ はやし亭でも 緑に囲まれ 海風が吹いてくる気持ち良いテラスで おいしい食事ができるので 暑さに向けて しっかり食べて 体力つけてくださいね。