夕暮れ富士山 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

本日2回目の更新。

 

午後からきちんと針仕事をするつもりが 買い物に出たついでに あまりのきれいな空の誘惑に負け 遠回りをして出会った富士山。

大磯の吉田茂元総理宅前からの 夕暮れシルエット富士山は 雲一つない空に映えるきれいな姿でした。

吉田茂邸は 東を見れば 相模湾が一望 西を向けば ど~~んと富士山。

大磯の一番眺めの良い場所に家を建てたんですね。

さすが大物!!

 

 

 

ここは 国道1号線。

丁度 通勤の帰宅車が行きかう時間。

江戸時代 東海道を歩きながら同じ富士山を眺めていただろう旅人達は 周囲に何もない1本道の突き当り 山の向こうに富士山を見ていたはず。

これほどの車や電柱が連なる光景は 思いもよらなかったでしょうね。

 

いずれにしても いつの時代になっても その時代その時代の美しさがあって 富士山って やっぱりいいね~~~!!