国芳タペストリー おぼろ月夜猫の盛 その3 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

雨降りで家にいることが多いのに なかなかはかどらない 国芳 おぼろ月夜猫の盛のタペストリー

 

 

 

6月中に仕上げたのは 右上のこの部分

 

 

 

10日くらいまでには 上のこの部分を仕上げようと思っていました。

 

 

 

それがなかなかはかどらない・・・・・。

今年は 9月の風遊花展を中止にしたから良かったけれど 例年ならこんなペースじゃ間に合わなかったよね。

 

 

まずは 背景の部分を埋めて行きます。

 

 

 

 

 

この後 昨日までに仕上げたのは 4匹の猫たちと格子戸の一部

 

 

 

 

 

この後 格子戸の輪郭にステッチをかけました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ 完成まで先は長いですガーン

ここらでちょっと気分転換に 夏の小物を作ろうか・・・ニコニコ