いつの間にかのちっちゃな春 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

本日2回目の更新です

 

母が恥骨骨折で入院してあら3週間。

検査の結果 もう1か所骨盤内に骨折があることが判明。

痛みがひどく 絶対安静のまま過ごすことになりましたが いつもと変わらない元気に安心していたのもつかの間 入院3日後に 脳梗塞と脳出血を起こしてしまいました。

幸い意識はあり 一時は動かなかった手も動くようになりましたが 寝たきり状態と強い痛み止めの影響で 年配者特有の混乱状態が続いています。

 

 

ちょうど脳梗塞を起こした日は 大阪から弟が来ていた日 私は翌日からは30年ぶりで 元職場の友人と出かける日。

ドタキャンもやむを得ずと思っていましたが 「今すぐ急変はないから ねえちゃん行って来い」との弟のの言葉と 何かあったらすぐ戻る事を友人たちにも了解を得て 何とかとんぼ返りの旅も実現しました。

 

母の度重なる骨折は 骨粗鬆症意外に原因があり得る事 脳梗塞の原因も判明せず 治療と併せ 検査の毎日。

何とか私の事は認識しているようですが 鎮静剤を投与されるほどの混乱状況で 間もなく90才になる母には つらい毎日が続いています。

 

そんなこんなで 毎日の母の面会 医師からの度々の呼び出し 治療後 今まで入所していた施設へ戻る事は難しく 新たな施設探しなどで 9日から始まる ギャラリーセールの準備が滞っています。

搬入まであと2日 只今ラストスパートで準備中です。

 

 

 

さてさて こんなバタバタの毎日で 小さな我が家の庭に目をやる余裕もなく過ごしていましたが 3日ぶりに晴れた太陽昨日 ふと目に入ったのが 去年小さな鉢植えを買い 玄関先に放っておいた水仙水仙が 可愛い花をつけていました。

 

 

 

花の下には 蕾が5つ。

 

 

 

枯れ木の様だった雪柳もすっかり 緑に覆われ 小さな蕾が付き始めています。

 

 

 

ホトトギスも 芽芽を出しましたニコニコ

 

 

 

玄関前の紫陽花あじさい。

 

 

 

 

 

裏通路の紫陽花あじさい。は 去年咲いた花を切らずにおき ドライフラワー状態を楽しんでいますが 

 

 

 

芽を出した葉っぱは まるで緑のバラの花バラ〜

 

 

 

一雨雨ごとに 春春は駆け足でやってきています。

 

 

間もなく90才になる母の所にも 春はやって来るかしらはてなマーク

プライドが高かった母が 一番望んでなかった姿で横たわっている姿を見ると 複雑な思いがいっぱいです。