もちもちトーストと ざる菊 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

久しぶりに 秦野のなたねさんで つかの間のまったりタイムねこ・まったり

 

この夏から なたねさんは ランチメニューをひと休み。

 

営業時間中 何時に行ってもいただける パン食パンのメニューに切り替わりました。

・・・・と言っても メニューに手抜きをしないなたねさん。

自家製食パン食パンを ガスの火炎で焼くという 他ではいただけない美味しいもの。

 

 

 

 

 

 

スイーツも定番のタルトケーキや なたねロールロールケーキ ベイクドチーズチーズケーキ ガトーショコラガトーショコラの他 こんなメニューも・・・・

 

豆腐白玉 黒米甘酒風味白玉ぜんざい

 

 

 

秋限定 かぼちゃプリンハロウィンプリン

 

 

 

迷った末 いただいたのは ベーコべコーンンとチーズのクロムッシュ

 

 

 

たっぷりサラダサラダには パプリカパプリカ ズッキーニズッキーニの輪切り カボチャハロウィンも入って 彩も鮮やか。

 

 

 

トロトロチーズとベーコンべコーンが挟まったトーストガーリックトーストの上には 香ばしいカリカリチーズ

 

 

 

香り豊かなチャイブチャイブが添えられた アツアツかぼちゃハロウィンのスープ。

 

 

 

おなかもいっぱい 本本読みながら まったり時間を楽しみました。

次回は トーストサンドか かぼちゃのプリンハロウィンプリンを食べたいな~~。

 

そうそう この日 なたねさんに向かう途中で出会った 秋の風景です。

 

ざる菊園菊では 今年も黄色い花がほころび始めていましたよ~~

 

 

 

神奈川大学湘南校舎近くの 土屋ざる菊園 あと1週間もしたら 見ごろを迎えます。

こちらは 3年前のざる菊園。

今年も こんな風に 色とりどりになるかしら~~はてなマーク