5月のイベント案内  その2 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

GWの始まりと同時に 1か月間行われる 丹沢アートフェスティヴァル(リンクあり)に 大磯のギャラリーぶたのしっぽも 週替わりで4組の作家さんが参加します。

DMが出来上がっている展示をご紹介しますね。

 

5月4日から始まるのは 《杉山映子展》

 

 

 

杉山さんは 長年 水玉みずたまみずたまみずたま模様で 絵や布ものなど多彩な作品を表現している作家さんです。

 

 

 

 

時には ご自身で染色されたこんなTシャツも制作。

 

 

 

 
10日から始まるのは 《つれづれ窯 なごみの空間展》
 
 
 
 
れづれ窯さんは 一昨年 南足柄の花蔵さんで 一緒に展示をさせていただいた陶芸家さんですニコニコ
花の絵付けをした優しい色合いの器 素敵ですよ。
 
 
 
2月に 暮らしのこだわり展を開催する 回廊 瞬(とき)(リンクあり)も 毎年 丹沢アートフェスティヴァル参加されています。
 
 
 
 
 
今年の 五月の仲間展で展示をされる 川村忠晴(リンクあり)さんは 去年 ホテル雅叙園で開催された《和の灯り×百段階段》(リンクあり)にも参加された造形作家さんで 今年2月 回廊 瞬さんで行われた暮らしのこだわり展で 作品を拝見しました。
小さな灯り とても可愛かったですよ~~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は 川村さんのワークショップも開催されます。
 
 
 
 
 
回廊 瞬のオーナー 染織作家田村陽子さんの作品(リンクあり)展示は 別会場で開催されます。
 
 
 
 
 
そしてもう一つ楽しみなのは 秦野の白笹稲荷(リンクあり)狐お面神社で5/13に行われる1日限りのイベント 《2018 ちゑのわ市》
 
 
 
 
 
 
 
白笹稲荷狐お面神社は 秦野の桜道sakura03sakura03sakura03sakura03から 路地を入ったところにある大きなお稲荷狐お面神社さんです。
 
 
 
 
ちゑのわ市には 美味しいものからアート ライブまで 楽しいことが目白押し。
 
 
 
 
 
白笹稲荷狐お面神社の近くには いなかうどんうどんやおでんおでんが美味しい白笹うどん(リンクあり)のお店もあるので お昼ご飯に こちらもお勧めです。
 
 
 
初夏の風を感じながら 屋外のイベントも気持ちよい季節になりました。
丹沢アートフェスティヴァルを回りながら 白笹稲荷狐お面神社に寄り道も楽しいですよ~~ニコニコ