痛い出費 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

 1か月くらい前から パソコンパソコンが異様に熱くなると思っていたら暑い 1週間前 使用中に ブォ~~ン排気という大きな異常音えっ!!

とりあえず シャットダウンして治まりましたが その後も キーボードが高温
暑いになったり 小さいながら 異常音が治まりません・・・叫び
今も 中で 変な音がしてる・・・・ガーン

以前使っていたパソコン
パソコンも 同じような状態のまま使用していたら ファンが止まり 突然電源が落ちるようになってしまい 買い換えましたガーン

今回も その1歩手前の状態ですガーン



一昨日 いつも パソコン
パソコンで困った事があると 出張していただいている助っ人さんに 見ていただきました。
この方 近所でパソコン
パソコンのメンテナンスや 指導をされている方で 料金も格安。
お父さんが パソコン
パソコンの設定やメンテナンス、娘さんが HPの作製などをされていて 電話でんわ1本で 夜遅くても 来てくださるので アナログオバサンは とてもお世話になっています土下座


・・・で 診断の結果 パソコン
パソコン不調の原因は エアコンエアコンが苦手な私が 夏の間 暑い暑い部屋で 長時間使う事を繰り返すうちに 中の部品が溶け始め 不具合が出ているとのこと。
うん、確かに 針仕事をする傍らで いつもブログや 仕入れのヤフオクを見られるように パソコンの電源は入りっぱなし・・・。
自分は アイスノンアイスノンを首に巻き 扇風機扇風機かけていたんですが パソコン
パソコンも暑かったという事は 考えてもいませんでした。

何とか 今の所 だましだまし使っていますが いつ使えなくなってもおかしくない状態。
風遊花展直前に 毎日のブログ更新になくてはならない時期に これは非常~~~にまずいガーン

おまけに 酷使していたプリンター
プリンタも 随分前から クリーニングをしても 横線が入ってしまい とっても不調。
風遊花展用に ポップや値札の作製があるのに まずいんだよね・・・。


相談の結果 思い切って 使えなくなる前に 助っ人さん経由で パソコン
パソコンとプリンタープリンタの買い替えを決心。

新しいパソコン
パソコンが届くまで あと1週間。
何とか ストライキ起さず 大きな音を立てながらでも動いてくれることをひたすら願っています。


風遊花展用のポスターだけは 早めにギャラリーに届けるので パソコン
パソコンが動くうちに何とか製作完了です。



知らなかったのですが 暑い時期に パソコンパソコンが高温火にならないように使う シートやファン付の台があるんですってね~~。
昨日 ヤマダ電機に行って見てきましたよ。
新しいパソコンには これ使おう~~!!

それにしても 予算よりも 安く新調できたパソコンですが 
この出費 かなりの痛い~~叫び!!