ガラスのうさぎで・・・ | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。


何年か前に まとめて我が家に連れ帰り あと1個だけ残っていた 可愛いピンクのガラスのうさぎうさぎ



そしてこちらは ガラスのかけら。
このかけら 
小田原の吹きガラスの工房 グラスキャリコさんで 作品作りの工程でできたガラス片を 袋詰めで販売しているんです。



金色に光る ガラスのかけらをお月様月に見立てて ピンクのうさぎ
うさぎを置きました。



金と銀に光る 黒いとんぼ玉とんぼ玉・ヒマワリは 何に変身するでしょうか~~!?



変身させるのに使うのは ホームセンターニトリ(ホームセンター)で売っている麻紐。



麻紐には申し訳ないけれど 我が家に来ちゃうと 本来の紐のお役目で使われる事はありませんにひひ

撚りをバラバラにほぐして ススキススキを作り とんぼ玉は 花瓶になりました~~チョキ!!



石膏粘土で 作った小さな球は



お月見だんごお月見のお団子



厚紙に黒の錦紗と和紙を貼りつけて 台と衝立を作ります。



これを全部組み合わせれば ガラスのうさ子のお月見お月見 黒豆ですニコニコ!!



本物のお月様にも ピンクのうさぎうさぎが住んでいたらいいのにね~~ニコニコ

         十五夜うさぎ  お月見うさぎ