次はこれ | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

新しく作り始めたもの・・・。

まずは フィルムフィルムの空き容器
フィルムケース



3分の2の高さに切りデザインナイフ 石膏粘土で形を作り 縮緬を貼りつけました。
何ができるか 解りますか~はてなマーク




周囲に和紙を張ると ほらねチョキ!!



100均ダイソーで買った 排水溝の網を切り 直径5㎝の丸い網を作ります。



切り口がほつれないように マスキングテープマスキングテープで補強し縮緬のバイアス布で 隠します。



小さくカットしたハサミ竹ひごを黒く塗り 赤い縮緬をつけると 炭炭に見えるかな・・・はてなマーク





藍の木綿で作った魚魚



やっぱり焼き魚は 炭火焼七輪が美味しいですね~~ニコニコ!!



ひと回り大きな魚
魚



こんな人も作っています。



とりあえず出来上がっているのはここまで・・・

次の出番は 古い雛道具を買った時に 一緒についてきた ままごと用の小さなたらい。



こんな物たちを組み合わせて 楽しいもの作っています。

漠然とした完成形はありますが 作りながら決めるので 完成図は 本人にも解っていませんガーン

どんなものが出来上がるか お楽しみに~~ニコニコ!!