雀がいっぱい | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。


びっくりするくらいえっ 雀へーちゃんが群れなす古布を見つけました。

材質は 薄手の柔らかい錦紗です。



左右に分かれて 向き合って まるで 花いちもんめでもしているかのよう・・・にひひ
それとも ヒッチコックの鳥の 雀バージョンか・・・・ショック!!?



でもね、アップにすると こんなに可愛い雀たちが おしくらまんじゅうしてるんですニコニコ




この布は 丁度70㎝の長さに描かれた絵でひと模様。
いったいこのひと模様の中に何羽の雀へーちゃんがいるかしら・・・・・はてなマークと しょうもない事が気になって 数え始めて見ましたが 何度数え直しても どうも10羽超えたあたりから 数が解らなくなり 直ぐに断念。
時間を持て余している訳でもないのに 何をやっているのやら・・・・ガーン
紅白歌合戦で 紅白の札を数える日本野鳥の会のの方にでも 数えてもらうようかしら・・・ニコニコ



ちなみに おおよそですが 左側には 200羽以上 右側には150羽以上の雀スズメ パタパタが描かれているようですニコニコ

どうでもよい事はさておいて これだけ沢山の雀
スズメ パタパタを描き続けた昔のデザイナーさんの根気に脱帽した古布でしたニコニコ