ローラ うたって.•*¨*•.¸¸♬ | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります

こんばんは🌙*゚



今日は  大学の卒業式のため

研修先から戻っていたものの 

地震のために新拠点の関東まで

新幹線で帰れなくなった姪っ子②を




飛行機仙台空港飛行機まで送って行きました




そのおかげで

ニュースで見て  会いたいなと思っていた


震災ピアノ ローラ

に会えました🎹🎶




宮城県塩釜市で被災した

ピアノ講師の櫻井さん所有の

グランドピアノは

瓦礫の中から助け出されて

半年の時間をかけて修理されたそうです



傷だらけなので

名前は「ローラ」

     ※お若い人のために  まめ知識☝️

        偉大なアイドル西城秀樹さんの楽曲

        「傷だらけのローラ」にかけてます

                    🥜🥜🥜



昨年に続いて  ローラは今年の3月も

空港ターミナルビル1階に

設置されていて



自由に誰でも弾くことが出来ます




私がいた間  ローラに向かう

人は途切れることがなく



クラシック  ジャズ  JPOP

アニソン  ボカロ曲etc…



🎶🎶空港に音楽が流れていました🎶🎶



臨時便が次から次へと

飛び立つ仙台空港で



アナウンスの音や  たくさんの足音

誰かのリュックについている 鈴の音

遠くで聞こえる お子さんの声

1曲ごとに送られる 暖かい拍手👏が



ピアノの音と混ざりあって

本当に美しい音色になっていました




「1日中 聞いていたいなあ」

と  空港を後にしたみぜっとおばさん



櫻井さんと  素敵な市民ピアニスト皆さんに

心から感謝を申し上げます🌱🌱🌱




今日も いい一日でした



みんな


いってらっしゃい(∩´∀`∩)



🌱🌱🌱ふうはんのおうち🌱🌱🌱




「好きだねえ」と言われそうですが(〃艸〃)

12時50分頃に「花は咲く」を弾いてくださった方がいて

ゆっくりと語りかけるようなピアノに

とても心が慰められました

ありがとうございます🌱🌱🌱