結婚教育オンライン講座はじまりました | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

結婚教育協会では性のプロジェクトリーダーをしています。

 

ですので、私は今回の「結婚教育オンライン講座」では

「夫婦の性のコミュニケーション」をお伝えします。

 

第1回 「自分を大切にする性」公開しました。

 

夫婦相談をしていて、子育て中のご夫婦は必ずと言っていいほど性の悩みも抱えています。

もっと前に知っていれば・・・と日々思います。

 

妊娠出産のときに前もってわかっていれば、新婚の時にもっと性を楽しんでいたら、

お付き合いの時は、青年期は、思春期の時の性教育はどうだったのだろう。

 

それならば幼少期から親がわが子に教えていたら良かったんじゃないかと考えました。

 

しかし、その親がよくわかっていないからこんなことになってしまうわけで、

恥ずかしいとかいやらしいと言っていては、正しく伝わることは望めません。

 

夫婦だからと言ってセックスしなければいけないことはありませんが、挿入や射精にはこだわらない、セックスをはじめとする性のコミュニケーションは絶対に必要です。

 

この講座では、夫婦の性のコミュニケーションがステキなものであってほしいと思いお話します。

8月から3月まで、9人の講師の講座を受講することができます。

皆がそれぞれの専門性に結婚教育の学びをプラスした講座となっています。

私の講座はは毎月第一火曜日の20時から20分間です。

 

こんなにたくさんの講座を見ることができて、入会金1,000円と受講料2,000円の合計3,000円です。

是非申し込み、会員登録をしてください。

 

返信メールに振込先がありますので振込確認後受講URLが送られてきます。

日時にパソコンからはURLをクリックするだけ、スマホなどはZOOMのアプリを先に取ってください。

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。
https://48auto.biz/kekkonnkyouiku/touroku/entryform12.htm
(返信メールで入会についてのご案内をお送りします。
ご入金確認後、視聴用URLをお知らせします。
入会金1,000円+年会費2,000円の合計3,000円で8月から3月まで42講座をご覧いただけます。

 

バックナンバーもご覧になれます。

 

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス