体調が悪いと性欲も低下します | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

夫婦問題相談室 リボーン 今枝です。

 

奥さんに欲情しないから、この先一生夫婦でセックスをすることはないかもしれない。

 

離婚した方がいいのだろうか?

 

このように、極端な考えの人が増えています。

 

危険!危険!

 

 

アダルトビデオは毎日のように見て、マスターベーションはしているのに、、、

 

どうしても奥さんにはその気が起きない。。。

 

あれは非日常で、男性が作り出す男性を興奮させるためのファンタジーの世界です。

 

激しい動画に脳がマヒしてきていませんか?

ビデオの中のシチュエーションは日常生活の中にはありません。

 

ビデオの中のお気に入りの女優さんのように、奥さんは誘ってこないし、あんな反応もしません。

 

 

また、仕事で疲れていたり、ストレスが溜まっているとき、ビデオの中の男優さんのようにフルコース、フルパワーで頑張る気持ちになりませんよね。

でもなんかモヤモヤする。

 

そんな時、お気に入りの動画を見て、一番わかっている自分で、簡単にスッキリしたいと思うでしょう。

 

その気持ち、わからなくもありません。

 

 

「しばらくしてないから、誘うきっかけどうしようかなぁ~。機嫌取るのめんどくさいなぁ~。」

 

「うまくいかなかったらがっかりされるだろうなぁ~。ショック受けたくないなぁ~。」

 

考えれば考えるほど不安になり、目的達成のイメージがゼロになります。

 

体調によってそんなときもあると思います。

 

無理しない無理しない。

でも、それは調子が悪いだけで、決して奥さんに対して欲情しなくなったわけではありませんからね。

 

一時的なものです。

 

 

男は強くたくましくなければ!

 

男はリードしなければ!

 

なんてカッコつけなくていいですよ。

 

たまには奥さんに甘えてみてください。

 

あなたがいつも頑張っていることはよ~~くわかってるから、ちゃんと受け止めてくれますよ。

心と身体が健康になれば、またたくさん仲良くしてくださいね。

 

 

夫婦そろっての夫婦カウンセリングが増えています。

 

早すぎることはありませんので是非来てくださいね。

 

早ければ早いほど解決のスピードも速くなります。

 

夫婦問題相談室 リボーン

 

 

 

 

 

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス