お城の高子ちゃん(20) | 風媒花

風媒花

■メカデザイナー板橋克己のマネージャー。
■元・漫画原作者(週刊,月刊少年マガジン等に連載)
■昔(60年代。中学・高校時代)貸本屋さんの貸本(単行本)の原作も少し書きました。

20回目です。

 

原作は簡単です。

書くのにそう時間はかかりません。

なのに先週は、殿に追いつかれてしまいました。

 

41回から50回までは、体調が激悪だったせいもあって、1回平均3日くらいかかったかもしれません。

理由はその回の時に詳しく書きますが、苦労の末なんとか岡山編を終えました。

 

岡山編で高子ちゃんが生まれ、イネちゃんと主役を交代します。

50回でひと区切りです。

 

私も几帳面だなあ、と思うのは、この50回という数字は、漫画週刊誌の連載ならちょうど一年分に当たるからです。

いえ、今は50回じゃなく、45回くらいに減っているかもしれませんが。

私が関わっていた頃の本はそうでした。

 

イネちゃんの巻は、掲載に約一年かかる、ってことです。

まだまだ先は長い!

(^^ゞ