ひとりごつ。。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

なんか…

最近、人疲れしてるなあ…

って思ってたら、

インスタでフォローしてる辻仁成さんの言葉が上がってきた🤣

「なんとなく人疲れする時ってありますよね。そんな時は1人になりましょう。人にいろいろ言われてうんざりする事ありますよね。そんな時は1人に戻りましょう」って。

辻仁成さんはいつも優しいのだ。

頑張らなくてもいい、自分の事を1番大切にしなさいって言ってくれるのだ。

いつもその言葉に癒されていたが…


今日の私はとてもムカついている。

80歳のフラ仲間にだ。

歳やから?

いや、彼女は歳やからじゃない。

彼女はずっとそうやって生きてきたのだ。

彼女の中でおさめとけばいい事を、それを聞いたら嫌な思いをする2人に話してたのだ。

どうして話したん!って言ったら、

「なんで私1人が嫌な思いしなきゃいけなんよって腹立ってきて、仲間になってもらったんよ」って。

あまりにも自分勝手な考え方だったんで、

「○○さんは一番先輩やし、なんで大きな心でおさめといてあげやんの…」って言ったら、私は全然悪くないって顔をして話しを変えた。

そういう時の顔が嫌いだ…笑

じゃ、付き合うなよって話しなんだけどね。


彼女はいつも自分の都合の良いように考える。

そして「くよくよ考えてたらからだに良くないやろ」って言う。

彼女には辻仁成さんの言葉は必要ない。。



5月の連休におじいとムスメの3人で京都に母の納骨に行ってきた。

おじいがムスメに「お昼はなんでも食べたいもん奢るで!」って言ったら、ムスメがすかさずリクエスト。

美味しかった〜。


コロナがあったりして、ずっと延ばし延ばしになってた母の納骨。父が「やっと一つ肩の荷をおろせたよ」って言ったので…

なんだか無性に寂しくなったけど…

でも父と娘と孫の3人で、

とてもいい1日だった。