わんわん旅行〜伊豆ことぶきベース | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

連休初日、27日からムスメを迎えがてら、伊豆方面に。三島でムスメと合流して伊豆のペンションことぶきベースに。


実は…

去年の連休も伊豆に行った私たち夫婦。

旦那が仕事で昔からお世話になった方のお墓参りが目的だった。


旦那は前日「明日は連休初日やし渋滞するかもしれへんから6時に出発するで!」って私に言ったらしいけど…

普段からお互いの話しをちゃんと聞いてない夫婦…

私は目覚ましを6時に設定してた🤣


で…

なんだかんだと旦那に文句を言われながら…

でもその文句さえも私は聞いてない(笑)

8時に出発(去年とおんなじ)

こうやってブログに出発時間や到着時間を書いてるとたまに役立つのです。。


特に渋滞もなく、2時に静岡の清水に到着(去年と全く同じ)

それからお墓参りに。ここに来ると不思議と気持ちが落ち着く。


そのあと念願の桜エビを食べる。

去年は凄い行列で断念した桜エビ料理のお店。

今年は全く並んでなくて…

なんで。。。



お犬さんは…

休憩のサービスエリアでは通りすがりの人たちに「尻尾巻いてるなあ🤣」って言われ…

ペンションでは震える姿に同情を集め…

夕食のテーブルでは、他のワンコたちが合唱のようにワンワンと吠え始めても、

お耳を忘れてきちゃってるから(いや…聞こえてても聞こえないふりをしてるな…きっと)

我が家のお犬さんはひとり存在を消してました。


ペンションことぶきベースはとても居心地が良かった。

って言うのは…

行く前からペンションでのコミュニケーションがちょっと面倒くさいなあって思ってたのだが(それならペンションにするなって話しだが)

今回のところはオーナーさんとも、一緒に泊まってる人たちとも、とてもいい距離感だった。

頑張ってコミュニケーションをしなくてもいいのが1番心地よい私たち。。

そりゃ…

お犬さんもコミュ症になるわな。。。