不思議な一日。。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の朝ドラの台詞「人には10の顔がある」やったかな…

わかってる。

わかってるけど、

自分が勝手に思いこんでたのと違う面を見てしまうと、人は勝手に落ちこんだりするわけよ。。


それとはちょっと話しが違うけど…

先日、悪友と大阪まで「恋するマルシェ」(フリーマーケット)に行ってきた。

朝から夜までたらふく遊んで楽しかったが、

なんか不思議な一日でもあった。。


まず一つ目。

このフリーマーケットに入るには、入場チケット(500円)が必要で、

当日券もあるんだけど、先に買っておいた方が並ばなくてもいいかなと思い、

私が数日前にネットで購入。悪友に携帯で分配。

それに対して彼女からはなんの返信もない。

ま…

悪友やしな、いつもの事だと思う事にする。


で、当日、入場チケットに書いてある整理番号順に並ぶ。想像以上の人、人、人。

チケット買っといて良かったなって私は思ったが、彼女からはチケットに関しては何にもなし。

私なら「買っといてくれて助かったよ〜」って言うけどな…って思う。


で、入場になって、悪友は当たり前のごとく、スマホを出して入場。そこでも何にもなし。。

どうした?

500円払うわって言われたら、いらないよって言うつもりだったけど…

なんにも言われないのは想定外だった。

結局、悪友は帰るまでチケットの事にかんして何にも言わなかった。

そして今に至る。。。どうした?


そして二つ目。

それはお昼ご飯の時だった。

キッチンカーが並んでるところで座って食べた。

フラの話しになって…

悪友が「どうよ?13年習って、ちょっとは踊り変わったん?」って言い出して…

なんかその言い方が凄く意地悪な感じがして、ちょっとムカついて「そりゃ、13年も習ったらちょっとはなあ…」って言ったら、

「じゃ、ここで踊って見せてよ」って。

またその言い方が意地悪な感じがして、ムカつくって言うよりマジで、

どうしたん?ってなったのだ。。

たくさんの人が食べてるところで、私一人が突然フラを踊り出したらおかしいやろ…

そんな事わかってるはずやし、私が踊る訳ないのに、そのやりとりいる?

しかも2回もいいやがって。。。

どうした?

疲れてんのか?

それとも更年期か?


楽しかったけど…

ちょっと不思議な感じが残った1日だったのだ。