なんてない一言に。。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、やたら自分のブログの文章が長文になってるなあ😖って思ってる私。しつこくなってくるのは歳のせいか…

完結明瞭には程遠い。。。


先日、フラのレッスンの休憩時間、

みんなで輪になって話しするんだけど、

その時、私が「最近、なんにもやる気が出なくてさあ…」って、いつもの自虐ネタ風に言うと…

となりに座ってた10年来のお付き合いのフラ友が「見える😁やる気のないように😁」って…

たいていの場合「更年期のせいか最近やる気でないんよ〜」って言うと、

「私も〜最近何するのも面倒くさい🤣」って返事が帰ってきて更年期ネタで盛り上がるのだか…

「やる気のないように見えるわ〜」て言われたのは初めてで…

いろいろと考えさせられる一言だった…😂



これもフラの日の話しだが…

レッスン場の近くに美味しい唐揚げ屋さんがあって…

レッスン前にモモ肉普通味100グラムとにんにく味100グラムを注文して、レッスン終わりに取りに来る旨を伝えといた。

で、帰りに80歳のフラ友が一緒についてきて「私も食べたいわ〜」って何回も言うから、

「半分持って帰る?」って言ったら、

「いいん?夜ご飯のおかず減らへん?」って言うから「いいよ〜唐揚げばっかり食べられへんし。でもにんにくは譲られへんけどね(笑)」って言ったら…

「にんにくじゃなかったらいらんのやけどなあ」って。

なんだとぉぉぉ…

私なら絶対言わない一言。。

ってか…

最初から人の唐揚げを欲しがりません。。



悪友との会話。

悪友のお犬さんのお葬式の話しになって…

悪友が「犬のお葬式も高いんよ〜」って言い出して…

いくらやったん?って聞いたら、

「五千円!近所の友達は二千円やったって聞いていろいろ調べたんやけど。ペット専門のお葬式は高くてびっくりやで〜」って言うから「その高いところっていくらなん?」って聞いたら「1番高いところで五万円」って。

それを高いと思うか、妥当な金額やと思うかは、人それぞれやし、そこは別に引っかからないけど…

その時悪友が笑って言った「所詮犬やしよ〜」って一言に私は引っかかったのだ。。

彼女は飼い犬の事をいつも「私とあの子は前世で繋がってたんよ」「二人の子供より可愛い」とか熱く語ってたのに…

「犬やしよ…」

なんか…

ちょっとモヤモヤした一言だった。。



今年も一緒に桜見れたね〜ってやつ、やりたくて行ったけど…

やっぱり遅かった…笑